※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

友達に初期流産の報告をしたいが、遠く離れているため直接会えず、どう伝えればいいか悩んでいます。傷つけずに伝える方法や言い方のアドバイスを教えてください。

私は今30歳です。地元は違いますが大学時代からの友達がおり、卒業後は年に一度くらい会ったりしています。ラインや電話はごくたまに、という程度で全然やり取りしていません。
友達は2年前に初期流産しています。
出産前に妊娠報告をしたいと思っていますが、どのように伝えたらいいのか分からず悩んでいます。
これからもずっと仲良くしていきたいと思っています。
現在はお互い遠くに住んでいるので、会って言うことは難しいと思います。
いつも明るい友達ですが、色々悩んできていると思うので、傷つけずに伝える方法や言い方のアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

マカロン♡

私も30です^^
私なら、大事にしていきたい友達なのであれば、思っている事を正直にいうかな〜思います!
出産後の報告じゃなくて、○○には、その前に一応報告しておきたくて、、、というような感じでしょうか??

一度流産経験されていて、今も妊活とかしておられるのであれば、伝えにくいし考えちゃいますよね><

• A

A

ありがとうございます!
    そうなんです、出産してから報告じゃなく、早く言いたいんですが、悩んじゃって…
    思ってることをちゃんと伝えたいと思います。

• 1月25日
さおり

伝えたいなら気にせず伝えたら良いと思います😁

• A

A

ありがとうございます!
    きちんと伝えたいと思います。

• 1月25日