※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で発疹がなくなるまで登園はできません。解熱後も発疹がある場合は更に1週間休まなければなりません。

保育園のきまりで手足口病になったら登園は発疹がなくなって解熱後24時間後口の痛みがなくなり通常に食べられるようになったらという記載なんですが、、、発疹がなくなるって結構かかりませんか💦?
結構残るって聞いたんですが、解熱後でも発疹があれば更に一週間とか休まなきゃ行けないってことですかね😅

コメント

kitty

かかると思います💦

うちの園は手足口病は登園なぜかOKです😂

  • ママリ

    ママリ

    園で違うんですね💦
    結構かかるので困ったなぁです😅

    • 4月28日
ママリ

そんなすぐなくなるものじゃないですよね😅?
保育園に聞いてみた方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦そしたら2週間とかかかりますよね。。聞いてみます!

    • 4月28日
みさ

発疹が完全なくなるまで結構かかりました💦

うちの保育園は医師が登園可能と判断したらOKです🙆‍♀️
解熱していて、ご飯が食べられるかが医師がOKを出す目安とのことでした😊
発疹は関係なかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    医師がOK出したら大丈夫ですよね😥発疹治るまでは長すぎな感じです💦

    • 4月28日