※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の歯科検診で虫歯がわかり、歯磨きが苦労しています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の歯科検診で、虫歯になりかけの歯がある事がわかりました。
すごくショックです。

毎日、歯磨きは苦労してて仕上げ磨きもきちんとさせてもらえません😭

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ショックですよね😭私は虫歯になる方がかわいそうなので、無理やりやってます。足で挟んで。
上の子はYouTube見せれば大人しくなってたので、携帯持たせてYouTube見せながら磨いてました!

ママリ

無理やりしてました!
寝てから磨いたこともあります!

はじめてのママリ🔰

無理やりやってます〜泣き叫んだり暴れたりしてますが足で羽交い締めです😁‼️

はじめてのママリ🔰

近くに小児歯科はありませんか?
もしかしたら、磨き方が間違ってるかも😳
娘は5ヶ月に一度小児歯科に定期検診に通っているのですが初めて行った時に磨き方を教えてもらい、それまでのやり方と違くてびっくりしました!
力加減や、歯磨きの柔らかさや、磨く角度などなど…
歯磨きイヤイヤも大変だと思うので正しい磨き方で短時間で終えられるよう一度磨き方指導してもらえるのおすすめです☺️