※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

時短勤務中に仕事が終わらず不安。残業避けたいが、労務課や上司の目が気になる。時短で仕事が終わらない方の対処法は?

時短勤務なのに仕事が定時で終わりません…新しいソフトへの移行や、異動による職員の入れ替えなどが重なったからだと思います。いつもなら終わっている仕事がまた全然片付いておらず、来月の〆切に間に合うのか不安を感じています。時短の人が残業をすると、労務課から色々言われるのか、上司も私が帰らないとこっちを見ている気がしています。超勤を出されるのもイヤなんだろうなと思います。でも片付けていかないと不安で仕方ありません…。サービス残業も何か違う気がするし…時短の方で仕事が終わらない方はどうしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレワークの日に片付けるようにしてます😅

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

テレワークとかないんです…。なかなか難しいですね…。自分のやる事が遅いのかもしれないですが…。

• 4月28日
mini

4月5月は退職や異動者・新人さんの指導が大変なので、この時期の超勤は不可避なものとして受け入れています。今後自分が定時で退勤するために今の指導をしっかりやらないといけないと思っています。
時短ですが今は仕方ないと思って超勤してます。今日も1時間超勤して帰りました😭

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ですよね💦異動の方に教える余裕すらないです…。
    超勤つければいいですよね。嫌な顔されたって。

• 4月28日
ぽんぽん🍒

私も時短ですが残業で疲れ切って帰宅しました🥹

毎日お疲れさまです😭💦

うちは落ち着いてる時は『早く帰りなー!今がチャンス!』って、下手したら時間前に帰る準備させてくれる感じで、バッタバタの時は『ごめんね!残業書いてってね!ありがとう!』って感じなので、仕方ないかなーと思ってます☺️
仕事自体は嫌いじゃないので、ありがたーく時間外手当の用紙を書いてます🙋‍♀️💕

忙しく働いてるんだから、残業手当いただいちゃいましょ!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私も今日も1時間残業でした…職場長はチラチラこっちをみてました…( °△° )
    私も仕事自体イヤではないし、仲間は優しいからいいんですが。残業出せばいいですよね!

• 4月28日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

私も今日1時間30分残業でした😂
    でも時短じゃない時は3時間残業とかザラだったのでまだましかなぁと思ったり🥹

残業出しましょ☺️
    もうむしろ宣言しましょ😉

うちのパートさん、『今日残業できるんでやってきまーす!』って宣言して残業してますよ😊

• 4月28日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ありがとうございます❗️そうします!笑
    来週の月曜日〜火曜日も絶対終わりません(^◇^;)

• 4月28日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

それはもう宣言ですね🤔💓
    『どう考えても終わらないので残業いただきまーす』でいきましょ😆💦笑

ただでさえも育児しながらの仕事大変なんだから、ちゃーんと残業手当はもらわないとです🤗💓

お互い頑張りましょうね☺️💕

• 4月28日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ありがとうございます❣️
    頑張りましょう❣️

• 4月29日