※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
その他の疑問

幼稚園の連絡帳で園外保育のお弁当情報がわからず、どう活用すればいいか悩んでいます。担任に直接聞くべきか、門の先生に聞くべきか、他の人はどうしているか気になります。

幼稚園の連絡帳の活用の仕方がわかりません😂
今度園外保育があるのですが、お昼お弁当持参なのか園に帰ってきて給食なのかがわかりません。
連絡帳にて聞いていいことなのでしょうか?
送迎なので担任の先生に会えたら直接聞くか、担任じゃなくても門に立ってる先生に聞いてみるか…
皆さんどのように連絡帳活用してますか?

コメント

yuki

我が家はバスなので延長保育のお願いやや疑問は連絡帳に書いています😄
直にお迎えの方は、根本連絡帳ないです。

送迎時にバタバタしてそうならば、連絡帳で対応しても良いと思いますよ✨

• なつあき

なつあき

送迎の方の連絡帳はないところもあるんですね💦
    まだ園外保育の日まで日にちがあるので、落ち着いてそうだなって時に聞いてみようと思います!

• 4月28日
はるな

連絡帳ほとんど使ってません。
うちはバスなので、用事がありお迎えにしたい時や延長保育にしたい時に書くくらいです😃
給食かお弁当かくらいなら送迎の時に聞きますかね。
お弁当ならお知らせはあると思いますけどね🤔

• なつあき

なつあき

そうですよね💦
    園外保育と見て、勝手に私の中でお昼はお弁当かな?と思っていたのですが、案内がないので給食の可能性が高そうですね🙌

• 4月28日
mama

質問とずれていますが、、💦

給食の献立表みたらどっちかわかるとかないですか??

• なつあき

なつあき

給食の献立表みたら普通にメニューが書いてありました✨
    年少のみでの園外なので、よくわかりません😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お弁当持参なら、事前に連絡があるんじゃないですかね😭!
送迎する日は直接聞いてます!(担任じゃなくても聞いてます🌷)
連絡帳はほぼ白紙でたまに「今日は咳が出てるのでマスクつけさせてます」とか書くことがあるくらいです!

• なつあき

なつあき

事前に連絡ありそうですね🙌
    園外保育の日まで日にちがあるので、落ち着いてそうな時に門に立ってる先生に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月28日