※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友銀行から届いたメールについて、解約済みで内容が分からない状況です。国民年金ではなく社会保険に加入しており、副業をしている個人事業主としての疑問です。

三井住友銀行からこのメールが届いたんですが分かる方いますか💦??
三井住友銀行はもう解約しているのですが、最近このメールが届きました。

また、私も旦那も社会保険に加入しているので、国民年金ではないです。

関係あるか分かりませんが、
個人事業主として副業してます。
そのうちのスタッフ一人が国民年金です。

何のお金かよく分からないのですが
分かる方いらっしゃいますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

これです!!!m(_ _)m

はじめてのママリ🔰

詐欺な気がします🤔
三井住友銀行のホームページに書いてあるURLについて言及されてましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    写真まで有り難いです;;
    URLも見比べてみます!!🙇

• 4月28日
はじめてのママリ

私も三井住友解約したのに詐欺メール来たことあるので詐欺だと思いますよ!問い合わせしたらちゃんと解約してたので安心しましたので、心配なら連絡してみるのもアリかと🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詐欺メールって結構くるもんなんですね💦💦
    解約しててもくるんですね😭
    一度問い合わせしてみます😭

• 4月28日
ママリ

差し出しアドレスは写真と同じでしたか⁇
写真は私宛にきた三井住友銀行からの事前引き落としメールアドレスです。違うアドレスなら詐欺の可能性ありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じアドレス??ですかね😳😳
    という事は何の引き落としなんでしょう😭💦コクミンネンキンって何なんだろう😳💦
    アドレス教えて下さりとても助かりました😭🙏

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

アドレス同じなので、詐欺ではなさそうですね🤔
    コクミンネンキンゼンノウと記載あるので、年金の前納でしょうか🤔
    一度銀行に問い合わせして確認してみた方が良さそうですね!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に今聞いたら、自分の母を扶養に入れてるので年金の前納を私名義でしてたみたいです🙄!!
    すでに入金もしてたみたいで🙄💦
    前に伝えられてたみたいなんですがスッカリ忘れてました😭💦
    年金の前納と聞いてハッ!としました🤣ありがとうございました🥹💓

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

このメールが来るってことは、三井住友のネットバンクされてますよね?
アプリで入出金確認してみましたか?
私もメール届くように設定してるのでこのメールよく来ますよ🫧

引き落とし内容ですが、以前国民年金の前納制度に登録などされてないですか?最長2年分前納できて割安になるそうです。心当たりないなら年金事務所に連絡したほうがよいですね🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に聞いたら、自分の母を扶養に入れてるので、年金の前納を私名義でしてて、すでに入金もしてたみたいです🙄💦
    前に伝えられてたみたいなんですがスッカリ忘れてました😭💦
    おかげで気付く事が出来ました🥹本当にありがとうございました🙇💗

• 4月29日