※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

役員仲間とのラインでのコミュニケーションに困っています。アンケートで意見を聞くのはいいアイデアだと思いますが、どう書いたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。

今年長女のクラスで役員になりました。
(登校拒否から不登校になる可能もなくはない。と思い早めにしとこうと立候補しました。)
ただ、仲の良いお母さん同士で立候補していて
立候補したのが私含め6人でそのうち4人が仲の良いお母さん同士で
1人地区役員なため外れもう1人は弟妹のクラスでなります。と外れ
仲良し3人組のお母さん+私になりました。
立候補した時から私ともう1人の立候補にえっ?ってなってたお母さん達で
私に決まってから更にえっ?な感じになり
輪の中にいても常に3人であれこれ話してて
空気になってます。

役員同士でラインを作ろうとなり
昨日から学年Pに何をするか、学年のライングループを作るかどうかの話しがラインでされているのですが、
みんな1人がラインしたら1分~3分後に返信していて
私が返信しようと思ったときには大分話しが進んでて入るに入れません。

これはどうしたらいいのでしょうか😣

今考えているのは途中ですが、
度々返信が遅くなりすみません。
ライングループを作るにあたりアンケートで賛否を聞くのは
いい案だと思いました!
です。
この後なんて書いたらいいのやら😣

役員同士でのラインて皆さんどうされてますか😭

コメント

猫LOVE

私は息子が幼稚園の年長の時に副会長やって、小学校のPTAは一昨年に副部長やって、去年部長をやりましたがママ友0です😅

仲良い人達で役員になるのはよく見ますが、正直私は気にしずにLINEでも意見を言うようにしてますよ😆

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。
    悩むより行動しよう!と
    上記の内容のあと
    グループラインのアンケートいい案だと思いました!

    1人学年Pの案でプラ板工作を出された方が居られて
    楽しそうでね!ありきたりですがしおりを一緒に作るのはどうでしょうか💡
    色々準備が大変ですかね💦
    体を動かす系だとドッチボールが思いつきました!
    私自身やった記憶があり
    大人はハンデとして聞き手ではない方で投げる。とかがあった気がします。
    パット2つしか出てこずもう少し一緒にやって楽しいこと考えてみます!
    と返信してから
    音沙汰なく…です😂

    なんだか私が返信したときだけ誰からもなにもない気がします😭

    これなら三人で話し合って事後報告だけしてくれたらなぁと思っちゃいます😭

    変に疑って私抜きのグループラインがあるんじゃないかと思ったり…。

    • 4月28日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私もいつも22時には寝るんですが、よく夜中近くまでLINEが鳴ってて必死に起きてたのを思い出します😅💦

    朝になって「すみません、寝てました」なんてこともあります😅

    なんの案も出さずにダンマリしてるより、意見バンバン言ってあとは向こうにお任せみたいなスタイルでもいいと思いますよ😆

    3人で仲良いですアピールしてくる人って、人からどう思われてるか分からないんですかね😅

    • 4月29日
  • かん

    かん

    すみません、下に返信してしまいました。
    余談ですが、
    必死にくらいついて返信し、
    意見を言ったまでは良かったんです。

    エッグライトの話を聞いてると個人的に興味が湧いてきて

    いいですね!粘土の色つけも図工で色の組み合わせや調合を習ってるので
    どんな色でどんな形で作るのか面白そうです!と発言して以降寝落ち…。
    どれとどれでアンケート募るか?の
    最終の話し合いで意見バンバン言ったのに
    無責任にもほどがあるほど返信出来なかった私…。

    素直に寝てたこと伝えていいんですね😂
    後ほど送ろうと思います!

    • 4月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    この時間には寝ちゃいますと伝えておくとだいぶ気は楽になると思いますよ😆

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
だといつもペコペコするはめなので

ラインの返信はいつも遅くなる可能性があります。

とかそういう人ですと先行で言っておきます。

もちろんもう少し言い回しは変えますが。

忙しいオーラ出すと逆にまずそうなら言い回しは考えます。

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。

    なるほど💡

    ラインの返信遅くなりますが
    目は通して居ますので!と
    伝えようと思ってやめたんです😂

    お三方、下にお子さんが居られない、
    居ても1年生で家の中で無駄にバタバタしてないかもで😅

    私だけまだ下にワチャワチャしたのがいるぶん
    落ち着いて返信できるタイミングがなく😣

    これをそのまま
    なかなか落ち着いて返信ができないため
    遅くなりますが目は通していますので!と
    伝えようと思ったのですが、

    生活リズムが違う分そりゃみんな返信のタイミング違うよなあと思って
    送るの辞めました😂

    今やっとスルーされず輪の中に入れてて
    必死で返信しているのですが、
    これはこれで虚しいなぁと😣
    (子どもたちの寝かしつけの時間なのに
    気付けばスマホ画面から目が離せなくなってしまってて)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、下の子いない方なら言わない方が穏便かもです。

    うちも幼稚園の役員になりましたが、早い人は30分以内、遅い人は翌日とか夜ですね。

    私は早いときと遅いときがある両方のキャラを通しますね~

    • 4月28日
  • かん

    かん

    返信遅くなりすみません。
    言わない方がいいですね😅

    昨日はあれから子どもの寝かしつけで寝落ちして
    今日はこれで失礼します。と言えず
    先ほどラインを見てみると27件のやり取りをしていて
    学年Pでする候補が決まりアンケートを募る方法等色々決まってました😂

    一旦抜けると最後だな。
    とちょっと怖くなりました○| ̄|_

    • 4月29日
いちこ

私なら…そんな感じなら、もうお任せしちゃいます😅

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。

    もう知らないー!と放置してたら
    いつの間にか私の案いいですね!と
    言われてて
    そっから必死で輪の中に入って意見交換してます😂
    これはこれでなんだか虚しい気持ちになってます。
    子どもたち放置でスマホ画面に釘付けで
    何やってんだ。と😣

    役員て思ったよりしんどいですね😭

    • 4月28日
かん

返信遅くなりすみません。
昨日まさにそれでした😭
9時過ぎて焦って子どもの寝かしつけしたら
一緒に寝落ちしてました○| ̄|_
今日はこれで失礼します。と言えず朝を迎えた恐怖…です😂
先ほどラインをみたら27件のやり取りが😱
ほんと1分ごとの返信で怖っとなったのと
1度抜けると最後だなと余計怖くなりました😭