※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

産後のおりものが増えるのは普通ですか?生理が不順になるのも普通でしょうか?落ち着く時期はありますか?

どのカテにすればよいのかわからなかったので
人目の多いこちらのカテに失礼します。

出産後おりものの量が多いです( ˊ°_°ˋ )
というより日に日に増えている気がします。
悪露が終わってからはおりものシートを
1日1~2回変えるくらいだったのですが
最近はトイレの度に変えたり、
むしろ、うわ、出た…と思いシートを変える為に
トイレに行くこともあります。
色は白いどろっとしたものや薄い黄色、
水っぽく若干黄色っぽいものの中にどろっとしたものなどなんですが、
においはキツくなく、無臭でもなく
普通におりものの臭いです。

産後おりものが増えるのは普通ですか?
おかしいですか?
普通だとすればいつ落ち着くのでしょうか😞

あと生理は悪露の終わりかけできて
その後2週間で2度目がきて
その後は半年ほどないです。
産後は不順になると聞きますがこんなに空くのも
普通でしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

kumama0829

私も産後2ヶ月でオリモノがかなり増え
心配になったので近くの産婦人科で
診てもらうと、細菌が入り炎症起こしていて
それによるオリモノの増加でした^^;

一度、産婦人科に受診するのを
オススメしますよー(´・ ・`)

  • A

    A


    回答こないと思ってたので
    嬉しいです。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうだったんですね、
    わたしも行かなきゃ行かなきゃと思いつつ行けずにいてひとまずこれが普通なのかそうでないのか聞きたくて質問しました。
    kumama0829さんは炎症を起こしていたとのことですが、炎症と聞くと痛みがある印象が強いのですがどうですか?
    よろしければ回答よろしくお願いします🌟

    • 1月26日
  • kumama0829

    kumama0829

    小さいお子さんがいると、なかなか
    自分の事は後回しになりますよね^^;

    痛みというよりも、痒みでした
    オリモノシートによる蒸れかなーと
    思っていたんですが、違いました^^;
    抗生剤を処方してもらい、1週間ほどで
    オリモノも減り痒みも消えました!

    • 1月26日
  • A

    A


    ほんとですね😞💦

    そうなんですね。
    私はおりものの他には何も症状がなくて💧
    でも近いうちに受診するようにします💦
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月26日