※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は子供に優しく、家事も手伝うが、私にはモラハラや暴力がある。離婚すべきか悩んでいます。

みなさんならこの状況で離婚しますか?

旦那は子供にはとにかく優しい、子供優先、全力で遊んでくれます。歯磨きやお風呂、お世話もします。なので子供もパパが大好きです。
家の事もちょこちょこは手伝ってくれます。

でも私とは価値観が合いません。
常に私はお前と言われています。
言い合いの度にモラハラ発言。(デブ、バカ、理解能力のないバカ、こ〇したい、お前みたいなクソ女、クソ嫁など、、、)
毎回ではないですが、喧嘩の時に暴力があります。
物を投げたり、平手打ち、髪の毛を引っ張られて倒されるなど。

私が我慢をすれば、旦那の言うことに反論しなければ家庭は明るいです。

みなさんなら離婚しますか?思いとどまりますか?

コメント

kuku

離婚します。
モラハラ夫はいらないし、それを見て育つ子どもの心にも影響ありそうなので。。
暴力があるなら尚更です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    言い合いの時以外はモラハラ発言はありません。普通なんです。
    それでも離婚しますか?😳

• 4月28日
  • kuku

kuku

言い合いの時だけでもモラハラ発言ある人はヤバイと思います。
    例に上がってた言葉遣い、暴力を一時的にでもする人は普通じゃないですよ。
    誰かが我慢しなければ成り立たない家庭は機能不全家族だと思うので、話し合いが出来ない。話し合いしても治らない。
    なら、離婚します。

• 4月28日

いつその暴力が子供に向くか分からないので離婚出来るならします😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供にはめちゃめちゃ優しくて良いパパなんですが、やっぱり小さいうちだけですかね?😭

• 4月28日

退会ユーザー

言い合いにならないと普通、って事はお互いに冷静に話し合いが出来ないんですよね?🤔

じゃあお子さんが大きくなって反抗期が来たり、意見の違いや口答えするようになれば今ママリさんに向いているその暴力もモラハラもお子さんに向くんじゃないでしょうか💭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

お互い冷静になれていないです😞なので私も反省しないといけない所たくさんあります。

そうですよね😖
    子供に向くのが一番あってはならないことですよね😞

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんかお子さんが反抗期になったら手出しそうで怖いです…

• ママリ

ママリ

今はまだ子供が小さいのでパパ!パパ!ってなっていて旦那も優しいですが、大きくなってくるとどうなるか分からないですよね🤦‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに離婚すべきかと思います
    そして下の方も仰ってるように人格否定するような方が良い親なんですか?

• 4月28日
はじめてのままり

人格否定する親がいい親ですかね

• ママリ

ママリ

たしかに🤦‍♀️そうですよね😖

• 4月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もし自分の娘が
    旦那に髪の毛ひっぱられてたらどうおもいます?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

価値観が合わないとの事ですが、質問者さんの方から旦那さんに何か意見とかムッとさせるような事は一切しない感じですか?

とにかくなんの反抗もせず言われてばかりやられてばかりの一方的に支配されてるように暴言吐かれてるなら離婚もアリかと思いますが、妻も妻で実は言うこと言ってるとかムカつきが表面上に出てて旦那をイラつかせてて嫌われてるから暴言吐かれてるとかならどっちもどっちだし、それで離婚とかなら子供はほんと可哀想だなぁ…と思います。
そういうのは親が変わるべきだし、妻も痩せて小綺麗にして家事きちんとしてとか出来てないなら自分から変わるべきって思うし、書かれてるだけじゃ分からない部分もあるから状況次第だなぁって感じですかね…。