※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が卵白と乳にアレルギーがあるが、最近パンを食べても症状が出ない。再度の検査を考えているが、病院が混んでいて予約が取れない。2回目の検査は必要?

アレルギー検査について
息子が1歳2ヶ月頃にアレルギー検査をし、卵白と乳に出ました。
そこからずっと除去して来たのですが今日私の食べているパンを欲しがりふと、少しだけあげてみようと思い数口食べさせましたが蕁麻疹など不調は出ませんでした。
以前はパン粉などが顔についただけで蕁麻疹が出てたのに…

そろそろ再度アレルギー検査してみようかと思いますがまだ早いでしょうか?
病院にも電話しましたが人気があり予約いっぱいで取れませんでした。
それでも2回目の検査は受けた方が良いですよね?受けないでそのままゆっくり解除していった方はいらっしゃいますか?

質問多くてすみません。よろしくお願いします!

コメント

.

ちょっと違いますが、私の娘は離乳食始まる前?くらいに卵白のアレルギーの疑いが出ました!
一応、ボーロとかも控えてって言われてたんですけど、少しあげてもアレルギー出てないし卵白が入ったの少しあげても何もならないので今は普通に食べさせてます

一歳半頃もう一回アレルギー検査してみましょうとの事でした!
卵白とかはアレルギーの反応出る人結構居るらしく一歳半頃になったら大体アレルギー反応なくなってると聞きました(;ω;)

アドバイスになってないかもですが…

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!うちは1歳2ヶ月でボーロあげて薄っすら赤くなる感じでした。
    予約取れたら再度検査に行こうかなぁ…でもこの時期に元気なのに小児科行ってウイルスもらうのも嫌で悩んでました(´-`)

• 1月25日
  • .

.

赤くなったりするなら心配ですね( ; ; )
    病院ってウィルス貰うの怖いですよね😭分かりますその気持ち😭

まめたさんの都合が良い日に再検査行ってみては…😊✨

• 1月25日
にゃんにゃん

娘が卵と乳のアレルギーが出ました。ランクは2でした。
一応1歳までは除去していましたが、卵は固茹での黄身から少しずつ食べさせていき卵白へと食べ進めていきました。
本当は1歳になったらもう一度検査をしましょうと言われましたが、ズルズルと長引いてしまい3歳になって乳製品を食べさせたら反応が出なかったので何でも食べさせちゃってます。

• まめた

まめた

お返事遅くなってすみません(;_;)
    そうだったんですね!
    今も受けるか受けないか迷い中です…笑
    そばなどのアレルギーの有無も知りたいからもう一度受けて調べてもらうか、でも採血痛そうだし数値は絶対じゃないし…なんて悩む日々です…
    もう少し考えてみます!コメントありがとうございました!

• 1月26日