※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

逆子の向きが週ごとに変わり、毎週検診で違う向きを指示されています。向きが頻繁に変わるのは普通か不安です。逆子の向きがわからず、指示通りに寝続けています。

逆子が一週間ごとに向きが変わります
最初の週で右向きに寝て下さいと言われ
次の週では、左に寝て下さいと言われ、
今週は右と言われました、

一週間ごとに検診は行っているのですが、毎週向きが違うので…動きやすい子?なのかな?と思っています。
この場合だと、例えば一週間、右向きに寝ても、逆子が途週の途中で向きが逆になったら、右向きに寝ても意味がないと思うようになりました…

こんなに頻繁に向きを変えるのは普通のことなのでしょうか?
とりあえず、どちらの向きに逆子がいるのかわからないので、右向きと言われたら、一週間右向きで寝続けるで…しています

コメント

ママリ

そんなに細かく言われるんですね!😳
うちはそういえば前回見た時は逆子だったけど今回はちゃんと頭下だね〜とか
逆子だったの、事後報告のときもありました!

  • ぴよ

    ぴよ

    ちゃんと伝えてくれました✨

    事後報告だったんですか!
    びっくりですね!そこは伝えてほしいですね😥

    • 4月28日
まるみ

うちの子もコロコロ変わって毎週検診行ってました〜🤣💦
もうどっち向きかも訳分からんし意味があるのかも分からなくなってきて、最後には考えて寝たり体操するのもしんどいし諦めました😅💦
予定帝王切開で無事に出産しました👶🏻

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり私以外にも同じ方がいて安心しました😅✨
    本当に分からないですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
メル

うちの子も一緒ですよー!!
なんとなく言われた方で寝てみたりしてますが、コロコロ向きだけ変わるのであまり意味ないなと感じています💦
クルクル回転するんじゃなくて縦に回転して欲しいですよね😅

  • ぴよ

    ぴよ

    はい、縦に回転してほしいです😅
    当たり外れ、一か八かで続けてみます! 

    • 4月28日