※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
産婦人科・小児科

中耳炎の熱が続いていますが、大きい病院で診てもらうべきか悩んでいます。様子を見るか、すぐに診てもらうか迷っています。

土曜日から38℃~39.℃前半から熱が続いてます。
日曜日小児科受診コロナインフル陰性。
火曜日耳鼻科受診するも問題なし。その後小児科受診をし
血液検査して炎症反応少しあるけど大丈夫でしょうと。
木曜日もう一度耳鼻科に行き中耳炎が始まったと言われ薬を貰って小児科と併用して飲んでます。
今日の朝平日に戻りましたが夕方から37.5まで上がってます。中耳炎の熱なのか…大きい病院で1度見てもらった方がいいかなと思ってるんですが 中耳炎と言われたのが昨日なので2、3日様子見でもいいと思いますか?

水分はしっかり取れていて食事はヨーグルトやたまに小さいパンなど食べれてます。

コメント

みみ

うちは、5日間38・5の熱が続いてインフル、RS。アデノ検査しましたが、陰性でした。初めは咽頭炎ですねって言われてお薬処方され飲んでましたが一向に高熱が下がらないのでまた受診しました。38・5、4日目の時に血液検査💉したら、すでにパラインフルエンザにかかってました💦💦
咳と鼻水と高熱が続いて、やっと、1wが熱が下がりました😳😳😳今もまだ鼻水はあります😭

お子さんしんどいですよね😭お大事に😭