※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、義妹の誕生日で焼肉が食べたい!とリクエストがあったらしく、義家…

最近、義妹の誕生日で焼肉が食べたい!とリクエストが
あったらしく、義家族と私たち家族で少し高めの
焼肉へ行きました。
会計は旦那。2万円でした。

当たり前かのようにご馳走様〜!という義家族…
義妹3人にお義母さんもいますが
これが当たり前になると正直きついです。

上記の焼肉で終わりかと思いきや旦那が
誕生日プレゼントは、〇〇が欲しいって〜!と
言っててまたこっちからお金出すの?と思う私は
ケチですか?
商品見ると15,000円くらいでした。

ご飯かプレゼントどちらかにして欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあそれが旦那様一家の
お祝いの仕方なのかなってなります。

うちも兄がいますが
プレゼントとご飯してくれます。私は兄も家庭あるし
あんまり余裕ないの知ってるけど、妹の私に兄として
良いとこ見せようとしてるの分かるので
なにがなんでもガストがいいー!とかあまり負担にならないように考えてます、もちろん嬉しいですし☺️

deleted user

そんなに奢れる経済力がすごいです!
私なら無理です‼️
自立しろってイライラします。義妹の旦那もしっかりせい!となります😭

ママリ*

え、毎年みんなにそれするんですか??
旦那さん高給取りですか??

でなければ絶対嫌です。
お前の小遣いから出せよ。
って言ってしまいますね🤭

コーヒーカプセル

子どもたちの誕生日祝してくれるしうちはプレゼントしてますが、ご飯は行かないですね。
誕生日は彼氏と祝なよって思います😂

るるるん🔰

旦那様が家庭あるのに、、、

義理のご家族みなさん、
もう旦那さん(兄)だけのお金じゃないことを考えるべきかと思いました💦

奥様との生計のお金だし...当たり前に甘えられるのは困りますね💦

ひろppp

私は少し違いますが、誕生日は欲しいものプレゼントで段々負担になってきたんで、廃止してもらいました!