※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子の保育園に入れながら下の子の育休を延長したいですか?その際、保育園にどう説明しましたか?他の人気保育園を書いて落とし、先生に質問されたらどう対応すればいいか悩んでいます。

上の子は保育園に入れながらわざと下の子の育休を延長された方いますか?😌

延長の際、上の子の保育園の先生方にどのように説明しましたか💦?

うちは上の子の保育園の0歳児は空きがあったようですが、以前から保育園を変えたくて下の子は別の保育園に入れようと思ってました。
元々会社も保育園落ちれば育休延長して良いとのことだったのでわざと別の人気の保育園を書き、結果落ちました。

そして先日上の子を預けている保育園の先生から下の子の保育園はどうなったか聞かれたので、わざと落ちたと言うのは印象が悪いかな?と思い、「行きたい保育園を何個か書いたら落ちました」と伝えると、うちの保育園は書かなかったのか?どこを書いたのか?途中でも入れるなどと入園ゴリ押しで話され、誤魔化すのも必死でした😅

もし似たような状況の方いたらどう話されましたか💦?

コメント

かなみ

まだもう少しお家で見たいなと思ってって普通に言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😊

うちの地域は待機児童に厳しく、役所でもわざと落ちることはできない地域でなんとか人気の園に申し込みした形なので公に言えなくて…
    本当のこと言いたかったです😭😭

• 4月28日
りる

下の子は上の子と性格も違いそうなので下の子に合いそうな園を選んで申し込みしてみました。
じゃ,ダメでしょうか…❓
実際それで息子の同級生の子は別園に通ってるご家庭の子がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の子に合った園を選んだ、良いですね!

兄弟で別の保育園に通ってる方もいますよね✨
    ただ周りではほとんどいないので余計に不審がられたのでは?と変に心配してしまって😅💦

• 4月28日
  • りる

りる

確かに兄弟同園の方が送迎の関係で多いと思いますが…それもそれぞれの家庭の考えだと私は思ってます。
    逆にあまりにもしつこく言われるなら規定でダメなのか聞いてみるのもアリかと。。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭の考え、その通りですね!
    聞かれても別の保育園に入れたいというのを貫きます!😂

自治体に育休延長したいと伝えた時もうちではできないので申し込んで落ちるしかない。とのことだったので、厳しい地域なのかもしれません💦
    しつこく聞かれたら規定があるか聞いても良さそうですよね…😭

• 4月28日