※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
住まい

今賃貸のマンションに住んでいます🏠古いマンションで、全部屋に花壇?が…

今賃貸のマンションに住んでいます🏠
古いマンションで、全部屋に花壇?がついているのですが
ガーデニングもしないので住み始めて1年このままです。
たまに雑草が生えてくるので定期的に旦那が掃除してくれます🧹
洗濯物を干すと花壇に直接は付いたりはしないのですが
赤ちゃん服の水通しに向けて、
なんか土と近いのもなぁ…と今更思い始めました(笑)

土を無くしてしまうことは出来ないのですが
土のところにシートを引いたりしたらいいのかな?とか
色々考えていますが何も思いつきませんᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

皆さんならどう使いますか?❔

コメント

ママリ

シートを引いてから正方形のタイル?みたいなの敷き詰めたらその上に鉢植えとかも置けるのかなーと思います♪

ママリ

我が家は基本的に室内干しで除湿器やサーキュレーター使って乾かしてます!

最近は花粉とか黄砂とかも気になりますし、
部屋の湿度キープにもなるのでそれはそれでいいかと思いほぼ室内干しです🙆‍♀️

お外に干す場合は花壇にビニールシートとか敷くかな?とも思ったのですが、雨水が溜まって不衛生になったりボウフラとか出ても嫌だし迷いますね💦

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    部屋干しできる場所が少なくて、カーテンレールにたまに掛けてます😂
    ゴールデンウィークに水通ししようと思ってたんですけど、結局雨っぽくてもう少し後になりそうなので
    それまでに土の対策しておきます!笑

    • 4月28日
Rio

人工芝敷いて、気持ち土感を無くしますかね😂笑

猫大好きな人です

珍しいベランダですね😲

ダイソーの園芸コーナーに「防草シート」みたいな名前のやつがあって、畑とかの雑草を防ぐメッシュの黒いシートなんですが、土が飛ぶのも多少防げると思います。
ガーデニング用で雨など通すので、水溜りにもならないですよ😊
テントとか飛ばないようにするペグで押さえられるかなあと思います!

ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

沢山アイデア頂けて嬉しいです🥹ありがとうございます!!
百均で防草シートみたいなの買って敷いてみて、ちょっと見栄えがなと思ったら、上に人工芝かタイル敷いてみようと思います!!(*^^*)
また百均とホームセンターに行ってきます!👋笑