※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お出かけ

都心で車の運転が難しくて悩んでいます。子供を連れて出かけたいけど不安。運転の練習中でセンスがない気がして落ち込んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

都心にお住まいの皆さん

車運転できますか?

わたしは高校卒業してすぐに免許をとりましたが、その後すぐ上京して役20年ペーパーでした。
実際に車の運転なんて教習所でしかしていないレベルです。

ですが、子供がふたり産まれ、パパなしでは車で遠出できないことに不便を感じ、運転の練習を開始しましたが、都心の運転が難しすぎて全然慣れません!!

練習初めて半年くらい経ちますが、いまだにバック駐車は出来ないし、車線変更も指示がないと出来ないし、車線が多すぎるところや交差点は、自分がどこを走っていいかわからなくなります。

都心にお住まいで運転してるママさんほんと凄いんですが、慣れるもんですかね、、。
パパが運転できるから無理に出来るようにならなくても‥と思いますが、自分だけでも子供たちを公園だけじゃなくてショッピングモールとか、ディズニーとか、連れて行けるようになりたくて、どーーしても運転できるようになりたいのですが、センスがない気がして落ち込んでいます‥。。

体験談、アドバイスありましたらお願いします😭

コメント

ザト

東京在住ですが、高速じゃなければ都内でも地方都市でも運転できます💡
運転は慣れが大事ですが、同じくらい視野が必要なので、長年運転して慣れていても事故ばっかりする人もいます💦💦
都心は歩行者や自転車の交通ルール無視がとても多いので、まずはショッピングモールが空いてる時間にあまり車の来ない位置の駐車場で練習する、というのがおすすめです😊

慣れですね!
自分で運転できると行けるところ増えるしいいですよ😊😊

元々免許取って5年くらいペーパーで愛知に引っ越して運転するようになりました。そこで慣れたので都内はウィンカー出してくれる!って感動してました🤣🤣

首都高とかは難易度高めなので一般道で慣らしてからでいいと思います!

みー

車ないと無理です😂
逆にうちは夫は運転しません💦
させたくないです笑

大きめのスーパーとかで駐車の練習すると良いですよ😊
首都高も慣れっちゃ慣れですが運転苦手なら無理に乗らない方がいいです😅

とにかくミラーです!
あとは感覚掴めるようになるまで乗り回す!です!笑

ぷくぷく

卒検後一度も乗っていないペーパー歴10年で、体験談でなくてすみません💦もし行けるなら、教習所でペーパー者用の講習を受けるのはいかがでしょうか?
もし乗ることになったらそれに行くつもりでいます。今運転したら真っ直ぐしか行けない・・・笑