※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
子育て・グッズ

那覇市での赤ちゃん健診でベビーカーは邪魔?対策方法は?流行中の感染症について対策方法はありますか?

もーすぐ那覇市で赤ちゃん乳児健診?集団検診?があるのですがベビーカーで言ったら邪魔になっちゃいますか?

インフルやノロが流行ってるのですが何か対策できる方法ってありますか??😭

コメント

☺︎

ベビーカーで入ってる人は居なかったです!私の地域はベビーカーで行ったとしても外で預けないといけなくてほとんど抱っこ紐でした。

• R I E

R I E

さっそくのコメントありがとうございます!

外で預けるのもあるのですね(。-_-。)
    抱っこ紐で連れて行きます👼

• 1月25日
mopiy🍼

ベビーカーは外で置いとくのが基本かと思います!なので抱っこ紐の方が手間にならなくて楽やと思いますよ!

あとインフルやノロは完全には防げないので帰ったらすぐ親も手洗いうがい、こどもの手やなめるものはおしりふきでふいたりししてます!

• R I E

R I E

教えてくれてありがとうございます💕
    抱っこ紐か普通に抱っこで行きます👼

インフルやノロはやはり難しいですよね😭
    子供が1番心配なので、気をつけてみます🙏

• 1月25日
Enyan

那覇市住みですが ベビーカーの子はいませんでしたよー(>_<)
皆さん抱っこ紐かそのまま抱っこで来てました☺

• R I E

R I E

そうなんですね!
    ふと、ベビーカーでくる人って
    いるのかと思い質問させていただきました!

教えてくれてありがとうございます💕

• 1月25日
きーママ

お医者さんから聞いたんですが、赤ちゃんの場合、オムツ替えの時に感染することが多いみたいです。
なので、オムツ替えシートを持って行ったりするのもいいかもしれません。
私は念のため小さいスプレーに除菌スプレーを持って行ってちょこちょこ手にかけてました。