※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

切迫早産になった場合、一時預かりって利用できるのでしょうか?また料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

切迫早産になった場合、一時預かりって利用できるのでしょうか?
また料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり出来ますよ!
料金は園によって違うと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    切迫早産になりやすい体質なので絶対になるので早めに対策打とうと思いまして😭
    調べると無償化と出てくるのですが、無償化になるのでしょうか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料は無料になると思います!後は給食費やおやつ代は別でかかるのかなと思います😊

• 4月28日
ぱくぱく

うちの地域は一時預かりできます!が、秋があればですし、無料ではないです!

出産予定日前後の5ヶ月間も預けること可能ですが、その時も普通に料金かかります💦

保育園幼稚園が無料なのはうちの県では3歳からです☺️💭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無料ではないのですね!!
    ありがとうございます^^
    参考にさせてもらいます^ ^

• 4月28日
たこさん

切迫かどうかは特に関係なく、リフレッシュ目的でも受け入れ可能だと思いますよ✨

うちの子の園は一時保育は半日1000円、1日だと給食付き2000円です。後々申請すれば自治体から助成を受けられます。

第一子で0〜2歳が無償化になるとしたら、保育が必要だと認定を受けている生活保護世帯とかじゃないですか?
(↑うちの自治体だとそうです)