※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由について相談したい新米ママです。指しゃぶりはするけど、おしゃぶりは受け付けない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

3ヶ月の女の子を育てている新米ママです。

指しゃぶり、こぶししゃぶり、ガーゼしゃぶりが激しく、夜寝るときも大概添い乳で寝かせてしまっています。

そんなにしゃぶるなら、おしゃぶりを試してみようとなったのですが、NUKのおしゃぶり、ピジョンのおしゃぶりを買ってみましたが、どちらも全然しゃぶってくれませんでした。

先が丸いタイプと、少しななめになってるタイプ?(伝わりますか?)の2種類買いましたが、だめでした…

できれば、おしゃぶりで寝るようになって欲しいのですが、、、

指しゃぶりはするけど、おしゃぶりはダメなのは何故なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶり好きなのにNUKもコンビもダメでした!
パシフレンズのおしゃぶりだけは食いつきが良くて、今では自分で抱えたりそのまま寝るようになりました☺️

  • たゃん

    たゃん


    コメントありがとうございます!

    いまAmazonで見てみたのですが、キリンとかクマとかのやつですかね?!めっちゃ可愛いです笑

    藁にもすがる思いで買ってみようかなと思います。。。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそれです!!
    抱えながら吸ってる姿可愛いですよ🥰
    最悪おしゃぶりとして気に入らなくても取り外してオモチャとして使えるのでぜひぜひ!!

    • 4月28日
  • たゃん

    たゃん


    ちなみに、どの子にしましたか?!

    どの子も可愛い過ぎて迷ってます笑

    キリンかクマさん可愛いな〜ておもってます!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はblossom39っていうちょっと変わったベビー用品扱ってるお店で購入したんですが、はらぺこあおむし買いました!後から知ったんですが限定だったらしくちょっとラッキーです☺️
    店頭にも色々種類あって、キリンかクマかあおむしの3択でめっちゃ迷いました😂

    • 4月28日
  • たゃん

    たゃん


    そのショップも初めて聞きました!!!

    はらぺこあおむし可愛いですね😍

    私は悩んだ挙句、キリンさんにしました!笑 明日届くのが楽しみです!

    もし娘がおしゃぶりしてくれたら、もう1種類買おうと思います😏

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通りすがりに入ると可愛いベビー雑貨ばっかりで危険なお店です😂

    どうか娘さんが気に入ってくれますように🥰

    • 4月28日