※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家族・旦那

旦那が子供の参観に行かなかったことで、自分が悪いのか悩んでいます。

今日小学生の子供の参観で、旦那に行くんどうするん?ってずっと聞いてて、昨日休みとったって聞いて、参観の時間も確認して、今朝も全休なの確認したから確実に参観行く流れやと思ってたのに、私が仕事午前で終わらせて帰ったらまだ寝てる…
起こしたらご飯食べてないからとか言う
子供にパパ行くって言ったよって言ったら、行くかどうかわからんから自分から子供に言わんかったのになんで言うのって言われた
今朝うちの子元気なかったから、喜ばせようとしただけなんだけどな…
ここまで聞いてて、子供に言うか了解とらないと駄目だった私が悪いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

6年は付き合いのあるご主人だし、そう言う人と認識はなかったんですかね?
元夫もよく似たタイプで、体調悪いとかなんとか言って行かないことが多々ありました。
なので、行く瞬間まで子供には内緒でした。

許可を取って子供に話すのではなく、根本的に蚊帳の外に置いといたらいいんだと思います。

  • Satimon

    Satimon

    たいていは予定していたとおりなんです
    たまに面倒くさいが発動するのでイラっとしました
    コメントありがとうございました

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も、お休みを取ったと言われたり参観の時間を確認されたら一緒に行くものだと思っちゃうと思います…💦
行くか分からないのになぜこのタイミングでお休み取ったの?とさえ思ってしまうと思います…。

  • Satimon

    Satimon

    結局参加行きました
    ギリギリまで気分しだいとか、ほんとイラっとします
    コメントありがとうございました

    • 4月28日