※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがRSウイルス感染。自身も風邪症状。別の感染症?病院への相談を検討中。高熱の経験者いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染しました。
元々パパが風邪をひいて発熱しており、
それがうつったのでは?と思っています。
赤ちゃんは咳、鼻水は酷く呼吸は苦しそうですが、
幸い高熱は出ていません。
そんな中、看病をしていた私が何だか喉が痛いなーと思い、風邪薬を飲みましが、次の日には発熱。
そっから喉は痛いわ、咳は止まらないわ、熱は38.6°まで出るわで悲惨な状況です。
大人がうつっても軽い風邪症状って聞いていたので
RSウイルスがうつったのではなく、また別の何かに感染してしまった?
そもそもパパの風邪が別のウイルスだった?
これは私も病院に行くべき?と悩んでます。
RSウイルスがうつって高熱が出て苦しんだ方はいますか?

コメント

なこ

お疲れ様です😭
うちは幼稚園保育園に行ってる子ども達から様々なウイルスをもらってきました😂
おそらくこれからも😭
子どもは軽症でも大人が重症になること、よくあります💦
RSではありませんが、ヘルパンギーナとコロナとノロは私がかなり酷く、4歳上の子は中程度、2歳の下の子は熱もなく軽症、夫は無傷でした!
基本的にはやっぱりいつも下の子が長引いたり高熱の事が多いですが、この3つは例外でした!
取り込むウイルスの量によってもかなり違うみたいなので、普段お子さんのお世話をしているお母さんの方が重症になってしまったのではないでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰あ

はじめてのママリ🔰あ

やはり幼稚園保育園は様々なウイルスをもらってくるんですね😂
    なるほど、そういう事があるんですね😭
    子供の風邪とあなどっていたら大変な事になりますね💦
    小さなお子さんいると病院に行くのも大変だと思うんですけど…なこさんはその都度病院に行かれてましたか?
    私の場合、子供を預けられる人が居ないのでRSの子を連れて自分の病院にかかっていいものか?高齢者にうつしてしまわないか?とか、そこで別の菌を貰わないか?と悩んでます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

RSウイルス🦠大人でもうつるし重症化しますよー😭
旦那は確かに軽症だったんですが、私が高熱&咳喘息にもなりめちゃくちゃ大変でした😭

あと半年未満の赤ちゃんは、RS重症化しやすいので気をつけてください😖
うちも下の子が5ヶ月の時にうつって、日に日に呼吸状態が悪くなって入院しました🥲💦