※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
住まい

今かなり悩んでます💦関西から引越してきて、8年。ほぼ関東の友達はおら…

今かなり悩んでます💦
関西から引越してきて、8年。
ほぼ関東の友達はおらず、3年前にマンションから中古戸建てに引越ししてきて、来年築年数だと10年目になり、
🏠は広くて気に入ってるんですけど、、
周りが植栽多くて虫が多すぎなんです(´;ω;`)

元々虫が大嫌いで、、皆さんならこのまま住み続けて洗濯を室内干し。
か、今なら売れるので売ってしまって賃貸に変えるか、
悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

家の事って、色々 悩みますよね。
一生の買い物とは言うものの、やはり状況も変わって来ますしね😅

差し迫っている訳ではないのであれば、
私ならひとまず、中古戸建の査定をしてもらうと同時に、周辺の賃貸を探すかもです。

あとは、一生 賃貸なのか、また購入する予定なのか、その先のライフプランや経済状況をよーくプランニングすると思います☺️👍

マイホームも賃貸も、それぞれ一長一短だし、明日の事は本当に何が起こるか分からないので、難しいですよね😂🥹

  • コロン

    コロン

    🐰がいるので、虫は本当にダメでスプレーも使えないので、、💦

    今の🏠に🐰もなれたみたいで💦
    賃貸だと🐰ダメなとこがやたら多いので余計悩んでます😭😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    賃貸でペット可の物件を探すのは、かなり大変ですもんね。

    その事情があるなら、今の家かなとも思いますが、どうしても生活に支障がでるようであれば、ペット可物件を探すのもありだと思います(妥協は必要ですが頑張って探せば、見つかる可能性もあるので)

    もしくは、ペット可の分譲マンションかなと。

    • 4月28日
  • コロン

    コロン

    マンションだと近場はもう全て駐車場🅿️が埋まってて、、近隣も歩いて25分の所しかないので、難しいです😂

    🐰にとって🐶の吠えるのが1番ダメみたいなんですよね、、🤔
    なので、ペット可は難しいです😨

    • 4月28日