※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園での登園について相談中。自宅保育が基本だが、休日も登園可。新しいシフトで悩んでいる。週一は休ませているが、週4は通わせてもいいか迷っている。

保育園に預けてるご家庭で、シフトが無い日でも登園してもいいよという園の方に質問です💡
ご自分がお休みの日は必ず休ませてますか👶🏻??

うちの園の方針は、基本的には自宅保育を推奨だけど、お母さんも用事があると思いますし預けてもいいよという微妙な感じです😂
週一はプレ幼稚園なので週4日通っていますが、新しいパートが週3日になりそうなので、どうしようかなと思っています。週一は休んでるから、週4は通わせてもいいんじゃないか?という自分勝手は気持ちはあります💦

コメント

ママリ

昨日今日と私休みですが、子どもたちは昨日も今日も元気に保育園にいきました😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね🤩
    先生には何とお伝えして預けていますか?👶🏻

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

特に何も伝えてません😅
    でも登園の時間がいつも(仕事の日)と明らか違うし、そもそも普段は旦那が送迎してて私が休みの日は私が送迎なので、先生も気づいてると思います。

• 4月28日
ママリ

金払ってるし預けてます☺️

子供だって休みたい人はあると思うので、休ませる日もあれば、自分だけ休む日もあります。
今日仕事が休みなので、何かあれば携帯に連絡ください!とだけ言ってますよ😊

主人がシフト制で平日休みがありますが、基本は休ませてます☺️(私はカレンダー通りです)
月に1回程度主人が休みでも預けてますが、基本その日は子どもがいたら出来ない所用を済ませるためです。

その際は早めに迎えに行ってもらうようにしてて、「早く迎えに来ます」と言ったら察してくださるのでそれ以上は言ってません😌

h_k❤︎

週6にはならないように預けてます😁未満児の時はほぼ休ませてました!年中くらいからイベントごとも増えてくるので❗️毎週水曜日がお仕事休みなこと先生も知ってるので、何かあったら携帯にお願いします、16時には迎えにきますと言ってます😊