※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

以前、こちらで結婚式をしないかわりに親戚を招いて食事会でもやりなさ…

以前、こちらで結婚式をしないかわりに親戚を招いて食事会でもやりなさいと義両親にいわれたということを質問させていただいたのですが入籍してまもなく一年がたち子どももうまれ旦那の親戚方には去年、今年のお正月、結婚
出産、新築祝いのときやお返しをもっていったときに何度か顔をあわせています。なので私は食事会は今更やる必要がないとおもってることを旦那が義両親にいったらお義母さんは結婚、出産、新築のお礼も兼ねて食事会を開いたらというLINEがきていました。今までお祝いをもらっては貰った方の家にお返しをもっていっているのですがそれなのにまだお礼をしなければいけないものでしょうか?もちろん食事会のお金は私達もちです。食事会を開いたらお祝いをもらった意味もないとおもうのですが。しかも旦那の親戚だけの食事会です。義両親は何を考えてるのか私にはよくわかりません。
義両親への愚痴になってしまいました。

コメント

BuBuMaMa

きっと親戚が集まるきっかけを
押し付けてると思います。
義母の周りで式の話や親戚の集まりの話を
したのかもしれませんねー。
うちは最近ないわー。みたいな?
集まらないと!!
ぴくみんさんの所色々祝い事あったし、
それでいーじゃない!!?
的な感じな気がしました。

それにしても面倒ですがね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
妊娠中だし、あまり無理なさらず。

• ゆみ

ゆみ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇
    食事会はお義母さんはやりたかったようですが旦那のLINEに残念の顔マークが入ってきて、納得してくれました。ですが、昨日お義母さんとお義父さんが家に来て今度は4月の23は旦那のいとこの結婚祝いでのあつまり、その翌週には旦那のいとこの新築お披露目会の集まりがあるから予定をあけといてといわれました。結婚祝いはわかるのですが新築お披露目会なんて、だんなのいとこなので正直家に興味もありませんし招待してくれなくて、結構だと思ってしまいました(笑)
    コメントありがとうございました。

• 1月29日