※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚せずに再構築した方で夫婦仲が上手くいってる方…

旦那の浮気が原因で離婚せずに再構築した方で夫婦仲が上手くいってる方いますか?

現在、再構築へ向けて話し合っていますが…これからまた旦那と仲良くやっていけるのか不安しかありません😔
どうやって乗り越えましたか?

コメント

あああ

浮気ではなくデリヘルなんですが…2年前に発覚し、一緒にいることを決めたので疑ってしまうけどグッと堪えて1人でたまに思い出しては泣いたりしなが今日まで来ましたが…
昨日またカバンにED薬が…
今日帰ってきたら無くなってるのか楽しみに帰りを待ってます。泳がせてます。

• はにー

はにー

強くなられたのですね…やり取り見つけてモヤモヤして、泳がさずにすぐに言ってしまいました🥲

• 4月28日

4年前に不倫され、再構築して今は夫婦仲良好です!
当時誓約書もかかせましたし、旦那の地元から私の地元へはるばる引っ越しもし、一生許さないし疑うと言ってあります!旦那さんの態度次第だと思います。これからも気が済むまで怒りをぶつけたり、疑ってしまった時も逆ギレするのではなく寄り添ってくれなければどこかで破綻すると思います。謝ったからもう何も責めるなって感じの態度であれば、私は離婚していたと思います。

• はにー

はにー

誓約書ですか。どんな風に書いたのですか?
    うちの旦那はあまり責めると逆ギレするタイプかもしれません…

• 4月28日

退会ユーザー

今後またそういうことがあった場合の離婚の条件やお金のこと等です。すぐに離婚する気はなかったですが、後に離婚したくなった時に誓約書があると、不倫した有責側だという証明になると聞いたので。相手の女から慰謝料取ったので、旦那にもついでに書かせました。義両親も目を通していて、私が保管してます!
    最近は責めることはないですが、最初の2年くらいは私も精神的に波があってよく怒りや悲しさをぶつけてました💦たぶん好きだから許せないけど別れられなかったんだと思います。はにーさんも、急いで結論出さなくてもいいと思います!態度をみていて、どちらかに吹っ切れる時が来ると思います!

• 4月28日
  • はにー

はにー

返信したにしてしまいました💧

• 4月29日
yuka

私は離婚したものなので参考にはなりませんが再構築はできると思います。
私も浮気されて許して5年ぐらいいました。ただ本当に許すって難しいです。
喧嘩したときとか何でもないときでも1人で考えてしまって悲しくなります。
はにーさんが旦那さんを許せるかですね〜😔

• はにー

はにー

そうですよね…許すつもりではいます。だけどもう2度と信用する事は出来ないのかなぁと思うと、なんかとてもつらいです😔

• 4月28日
ママリ

一生許すつもりはありませんが、今のところ仲良く過ごせていると思います…!

旦那様には一生かけて償ってもらう覚悟、こちら側は許す覚悟が必要かな?と思います💭もちろん完全には許さなくて良いのですが、毎日毎日何もしてないのに疑われたり八つ当たりされたりするのは旦那様もキツいと思うので、こちら側が許容(?)してあげる覚悟も必要かなと思います💡

なんでされた側が許容してあげないといけないんだろうとも思いましたが、旦那様の言動から反省しているのが汲み取れるようであれば受け止めてあげても良いかもしれませんね😊

• はにー

はにー

許そうとは思ってますが…もう信用がないので、そうなったらやはり後でギクシャクしてうまくいかないんじゃないかと思って不安です😮‍💨

• 4月28日
はにー

なるほど、誓約書検討します。
そうですよね…私もしばらくは気分の上げ下げが酷そうです😮‍💨まさにその通りです…嫌いになれたら楽なのにと🥲
でも、はるさんの話聞いてちょっと希望が見えてきました…焦らずにやっていこうと思います。