※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶から麦茶を飲む練習をしたいが、スパウトやストローのマグを嫌がる。練習が必要かどうかと、飲めるようになるかどうかについて相談です。

哺乳瓶でミルク(現在フォロミ)を飲んできて早11ヶ月、もうすぐ1才。
そろそろ哺乳瓶以外で麦茶をグビグビ飲んでもらいたいです。
パック麦茶をちょびちょび飲めるようにはなったけど、スパウト?ストロー付のマグ(名前がわからないw)を口に加えさせると嫌がります...。
日々、練習とか必要ですか?
飲めるようにはなりますかね?

コメント

ののこ

息子は練習せずにストローマグですぐに飲めましたが、突然嫌がるようになりました。号泣して拒否します。
なので、今は普通のコップで飲ませています。もちろん1人では飲めないので、私が手に持ってあげています。外出先ではとっても不便ですが、本人の意思を尊重するためにも、コップで頑張ってます😅

• ニャンたち

ニャンたち

返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    コップで飲んでるんですね!
    確かうちもだいぶ前にコップでいたずら半分に飲ませてみたことありましたが、本人にはコップがおもちゃになっちゃうんでボロボロこぼしちゃうし、辞めてました笑
    今またコップで試してみます!

• 1月27日