※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
妊娠・出産

5月29日に破水し、30日に促進剤を使い出産しました。彼が立会いしましたが、処理まで見たことで女性として見れなくなるのでは…どうでしょうか?

5月29日破水から始まり
5月30日促進剤を使い
夕方、元気な男の子を出産しました♡

立会い希望だった彼で
立会いをしました
私は同じ病院で妹の立会いをしましたが
お股をガッツリ見れるような
感じでもなくなので彼の立会いも
賛成だったのですが…
頭が出てくる前
赤ちゃんを産んだ後の処理から
何から何まで見られちゃいました(´・ω・`)

そうゆう場合
あとあと女性として見れなくなると
よく聞きますが
経験した方どうでしたか?
その後の旦那様とは…

コメント

Mmama♡

わたしも気張ったときの真っ赤な顔も頭が出てきたときも産まれた瞬間も胎盤も何からなにまで見られましたが普通に女としてみてくれてますよ〜(^_−)−☆
胎盤ってすごいな!ってどんな色だったとかも詳しく教えてくれました(笑)聞いてもないのに(笑)
こどもが産まれてからわたしが何事にもこども中心なのでちょっと寂しそうです(;_;)
旦那は2人目も立ち会いする!あの感動は何回でも味わえる!とか言ってます\(^o^)/

ゆめとママ

コメントありがとう
ございます(*´³`*)

私も想像を絶する
顔を見られたかと思います。笑
胎盤とゆう存在も知らず
何ですかこれは?‼︎
やり取りを助産師さんと
話しててガッツリ見られました…

感動はしたらしいです(*´³`*)
一緒に息子を迎えられた事が
良かった事ですよね(^_^)
これからの反応を見てみます笑

夫(バツイチ)は前妻の時に立ち会いして、その時の会陰切開の音?がトラウマで立ち会いたくないなぁ…と言ってましたが、結局促進剤使う予定になったらその日に来てくれて陣痛中一緒にいてくれました。
最終的に緊急帝王切開になってしまったんですが、陣痛に悶える姿も見られたし、今は帝王切開後の傷もありますが、普通にいつも可愛い可愛いと溺愛されてますし1ヶ月健診後エッチ解禁されてからはしょっちゅうエッチしたがります(*_*)
出産時の立ち会いよりも、その後の奥さんの言動の方が大事かなと思います。赤ちゃんも大事だけどパパも変わらず大好きだよってちゃんと伝えていれば女として見てくれますよ♡

はーちゃん(^ω^)

私の旦那も立ち合ってもらい、
やはり産まれた瞬間の感動は凄かったみたいです。

やはり子宮やら胎盤も全て見られましたが、全然、普通に女としてみてくれてます(^ω^)

後から聞いた話では、こんな所から生まれてくるのか!!って衝撃的だったけど、女は凄い!と言ってましたよ😊

最近は、産後ダイエットにまで協力してくれてます😅

さっちょりん

ご出産おめでとうございます(^^)

うちは出血から始まり、促進剤を使い出産しました。
早い段階で今日産むと分かってたので、昼くらいから早退して居てくれたんですけど、立ち会いは嫌とずっと言われてて、あたしも恥ずかしいからそのつもりだったんです^_^;

夕方なって旦那が仕事の電話しに行ってる間に一気に陣痛来て分娩になったから戻ってきて声もかけれてない何もしてあげれてないと思ったらしくて笑

結局立ち会いしてくれました(^^)
すごく感動したみたいで、旦那が家に帰った後夜中めちゃくちゃ長いメールくれました^_^
私も読んでないちゃいました(>_<)
その後女として見られなくなったってことはないですね^_^
2人目も順調です(^ν^)
立ち会いもしてくれます(^^)

ただ、先生が、産まれた直後に胎盤出して旦那に見せた時はすごい引いてました~_~;

女として見てもらいたいし2人目出産したらダイエット頑張ります(^ν^)

ゆめとママ

コメントありがとう

その後のケアーとゆうか
コミニュケーションが
大事ってことですね‼︎

参考になりました♡

♡あゆちゃん♡

おめでとうございます♡
うちの旦那も最初から最後まで色々と見てましたが、夫婦円満ですよ(*^^*)
夫婦じゃなくて恋人同士みたいです(笑)

ゆめとママ

コメントありがとう

感動は凄いですよね‼︎
本当に神秘だと言ってました‼︎

産後ダイエット協力してくれるか謎ですが、女磨き頑張ります笑
子育て優先ですが(*´³`*)♡

ゆめとママ

ありがとうございます(*´³`*)

バタバタして旦那さんが
あたふたして立会いになるパターン多いみたいですよね(^_^)

妊婦の為、下の処理もしてなく
顔も悲惨な顔で、もう隠すとこ無いってぐらい全部見られました笑

男の人って胎盤の存在を知らない人
多いですよね(´・ω・`)笑
しばらく焼肉食べれないなと
言ってました笑

私も産後ダイエット頑張ります(^_^)

ゆめとママ

ありがとうございます♡

夫婦円満いいですね(*´³`*)
恋人みたいな夫婦
憧れちゃいます♡

私も頑張りまーす(*´³`*)

なかちん

ご出産おめでとうございます♡

うちも立ち会いで旦那は陣痛中〜娘が産まれるまでずっとビデオを撮ってました(•̀.̫•́)✧

全てを見られる事に私も不安はありましたが旦那の大丈夫の言葉を信じ立ち会いしてもらいました(笑)
結果産後1ヶ月で仲良し再開して旦那は何も変わらず今も仲良しですよ♡
私が大変な思いをして出産した事を自分の目で見たから感謝しかないと言ってくれますヽ(*^ω^*)ノ

なので旦那さんもきっと大丈夫だと思います(*´∀`*)

ゆめとママ

ありがとうございます♡

私も一緒に感動したかったのと
命の尊さ、親としての責任
パパとしての自覚を持って欲しかった為、立会いを賛成しました。

立ち会ったのと
立ち会ってないのと
いい事ばかりですが
何か思う事が違うと思いますし(*^^*)

なたろう

おめでとうございます!ヽ(*´▽)ノ♪

うちも立ち会いでなにもかも見られましたが、とっても感動していましたよ。
なんなら赤ちゃんを育ててくれた胎盤の写真も撮ってたくらい…笑
イキミ逃しのテニスボールの代わりに手のひらで対応してくれた旦那です(^^)/
手のひらで赤ちゃんの頭の感触を味わったのでより一層、「一緒に出産」を味わいました。
早く二人目欲しいと言ってくれますし、子どもが寝たあとは二人の時間を大切にしてくれています(*´ω`*)

全て見てくれているから、出産の大変さもわかってくれているのではないでしょうか(>_<)
きっとゆめとママさんの大変さをわかっているので、産後も協力してくれる事を期待します!(о´∀`о)
母になるけれど、旦那さんの奥さんでもありますから、大丈夫ですよ☆

ゆめとママ

ありがとうございます(*´³`*)
優しい旦那さんですね♡

私も陣痛の度に背中を
さすってもらいました。
痛さのあまり
人格が変わりましたが、笑

やはり立会いは
感動も味わえるし
大変さがわかりますから
全て見てくれる方が
良いみたいですね‼︎
みんなのコメントをみて
結果良かったと思います(*´³`*)