※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ガーデニング楽しんでいる方いますか?庭のプランターでお花を育てたいけど、虫が苦手です。ガーデニングをするとイモムシや害虫に出くわすことがあります。虫関係はどうでしょうか?

少しだけガーデニング楽しんでる人いませんか?

ガーデニングをたくさんやりたいわけではないけど、
庭の小さいプランターでお花、くらいはやりたいです。
こじんまりと。

しかし虫が苦手なのです。

やっぱりガーデニングは虫とお友達になるくらいじゃないとできないですかね💦?

やはりガーデニングの規模関係なくガーデニングやっていくうちにイモムシとかミミズさんとかどこかでは出くわすものですよね😨💦
花に害虫がついたりとか色々ありそうです。

実際虫関係、どんな様子ですか?

コメント

かいり

最近、プランターで
お花植えました☺️
プランター1つだけですが(*_*)
今のところダンゴムシさんが
たくさんいます~

  • ままり

    ままり

    ダンゴムシけっこう苦手です💦
    しかしお花を育てるっていいですよね☺️
    とりあえず狭間で格闘中です😃

    • 4月28日
deleted user

虫が来にくいお花とかどうでしょうか?ハーブ系のものとか✨
とは言え花が咲くと蝶々やハチもやってきますが💦
小さなプランターならそこまで虫も来にくいと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    ハーブいいですね!😌
    ハーブ検討してみようと思います😊

    • 4月28日
初めてママリ

鉢植えに季節の花を寄せ植えして、花が終わる頃に植え替えると比較的虫に遭遇しにくいです☺️
多肉植物もおすすめです♪

  • ままり

    ままり

    そのコツでチャレンジしてみたいです!
    こじんまり一つの鉢植えに
    季節の花を植えるくらいの
    規模じゃないと私はキャパオーバーになりそうなので💦
    そして虫の問題にも良さそうですね✨
    多肉植物玄関に一つだけ置いてるのですが、虫がつきにくいと噂を聞いて😌
    やはり虫嫌いの人には合ってる種類なんですね😃!

    • 4月28日
初めてママリ

これからの季節だとペチュニアやサマーミストなど夏の日差しに強いお花がおすすめです。初夏頃にはマリーゴールドが虫がつきにくくですかね☺️
多肉植物はほったらかしでも育ってくれるのでいいですね♪
ガーデニングとても癒されるので楽しめますように🌻

  • ままり

    ままり

    お花を考えるの楽しいですね☺️色々教えていただきありがとうございます😊
    マリーゴールド虫つきにくいんですね!
    それはとてもいいですね😊❣️

    • 4月28日