※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

添い乳についてのアドバイスをお願いします。夜中の授乳がうまくできないです。

添い乳について。
もうすぐ1ヶ月の男の子を育ててます♪
夜中の授乳を添い乳にしたいなぁと思って、実践してみましたが上手く出来ません.°(ಗдಗ。)°.
どうすればいいか、具体的なアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

kuuumama

今日初めてしたけど
なかなか難しいですよ😭

たくママ

1ヶ月だと難しいし、危険ですよね(。>д<)
首がすわるまでは、添い乳は我慢しました(;つД`)

まめちゃんママ

私もある程度大きくなるまでは、添い乳がうまくいかず...
いつのまにかできるようになってました♡
息子が自分でおっぱいの方を向いてくわえてくれるようになったからかなっ?

まだ1ヶ月とかだと吐き戻しも多いだろうし、座って授乳→ゲップがいいかなって思います♡

タロママ

添い乳がうまくいくようになったのは息子が二ヶ月過ぎてからです(*´ー`)ゞ
それまでは面倒でも起き上がってあげていました♥️

これから冬ですし夜間授乳は添い乳が楽ですもんね、、、

自然にできるようになりますので焦らなくて大丈夫です♥️

kirakiramam

私は入院中から助産師さんに教えてもらって添い乳してました☆
逆を向いてしまわない様にお母さんから遠い方の背中側にバスタオルの折りたたんだ物をはさみます。
説明下手くそですみません(;_;)
完母だと最初の頃こそ頻回なので、添い乳できるとだいぶ楽ですよね(>_<)

naaami

どんな風にやりましたか??(^_^)
枕等使われました??

Asuna❁*。

私も入院中に助産師さんに教えてもらいました♩*。

赤ちゃんの背中にバスタオル入れて固定するとやりやすいですよ( ˆωˆ )

あんにゃ

やはり難しいですよね(>人<;)
ネットで調べてやってみたんですがやはり難しくて。

あんにゃ

なんかまだ1ヶ月なのに、こんな横向かせちゃって肩とか痛くならないかな〜とか思っちゃって、上手く出来ません.°(ಗдಗ。)°.

あんにゃ

いつの間にか出来るようになるんですね!!
確かに吐き戻しも多いし、添い乳だとなかなかくわえてくれなくて。もう少しは起き上がっての授乳ですかね(>人<;)

あんにゃ

夜中の授乳は寒くて…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
自然に出来るようになるまで起き上がっての授乳、頑張ります!

あんにゃ

バスタオルをはさむのは赤ちゃんの背中ということで合ってますか?.°(ಗдಗ。)°.
添い乳が出来ると楽ですよね!!

あんにゃ

最初赤ちゃんを腕枕してやっていたんですが、ネットで調べてみると腕枕はしない方がいいと書いてあったので次はしないでやってみたら、乳首が赤ちゃんの口より上にきてしまって私が少し覆いかぶさる体制になってしまいました(>_<)

あんにゃ

そうなんですね!!
バスタオル一枚をくるくる巻きにする感じでしょうか?(>_<)

kirakiramam

背中であってます!
背骨を中心に左右で分けるとして、お母さんから離れてる半分に入れて、傾けてあげる感じです☆

naaami

kirakiramamさんと一緒で、赤ちゃんを横向きにして背中側にまるめたタオルを当てるといいですよ( ^ω^ )