※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン使用中。分食を試したいが何を食べればいいか不明。次回診察まで2週間あり、朝昼晩の食事内容や分食の方法が知りたい。

妊娠糖尿病で現在
分食なしのインスリン使用してます。
分食を試してみようかなと思っていますが
仕方が分かりません。
先生に聞けばよかったのですが…
次回の診察は2週間後なのでここで質問させて下さい。

どのようなものを朝昼晩食べるのか
分食で食べるとしたら何なのか何もわかりません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪´-

コメント

咲や

私が妊娠中やっていたのは、3食プラス2食おやつでした
食事の炭水化物は食パン6枚切り半分、ご飯なら60gぐらいだったかな、子供のお茶碗小盛りぐらいでした
おやつは糖質(炭水化物)15g程度のもの
それ以外は野菜とタンパク質をしっかりとることでしたね
チョコ食べたくなったら一本満足バー食べてましたね

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!分かりやすいです🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-
    一本満足バーいいってよく聞きますねっ👂✨
    試してみますっ!!
    ちなみに毎食後に血糖値は測られてましたか??測って高かった場合でも分食は食べてもいいのでしょうか?💦

    • 4月28日
  • 咲や

    咲や

    私は血糖値測って、値が高かったらインスリンの値を増やして、値が低くなってたらインスリンを減らすという調整でやっていました
    食事を減らしたりは特にして無いですよ
    外食でサラダバーがっつり食べたことならあります🤣

    • 4月28日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    おやつ食べたくて仕方がなかったので分食で食べようと思います〜🍩
    サラダバーでガッツリ…😭私も外食した時ガッツリ食べてやりますっ!(野菜)笑笑

    • 4月28日
もふもふ

分食した方がいいと思います。
私も妊娠糖尿病と診断され食事療法やってました。
朝の分食は小さいおにぎりを握って食べたり、おやつは低糖質の甘いものやチーズ。
あとは野菜から食べるとか(たぶんされてますよね💦)食事だけでコントロールできるならそれに越したことないです!!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベジファーストは必ずゆわれますね🤣
    食事療法難しいですよね…試行錯誤しているところです🥹
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪´-

    • 4月28日