※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
ココロ・悩み

夜泣きで1.2時間おきに起きて寝不足。旦那に当たってしまい、甘えられず困っている。授乳でごめんなさいと伝えたい。

吐き出させてください😭

夜泣きなのか、ここ数ヶ月1.2時間おきに起きるので毎日寝不足です。。

いつもなら気にならないことも気になって、旦那に当たってしまいます😢
当たられても困るともっともなこと言われてしまったのですが、ただわかってほしかっただけなのに😭と。

一言、毎日寝不足で辛いよね。夜中の授乳変われなくてごめん。出来ることはやるからねって言って欲しかっただけなのになんだかうまく甘えられず当たり散らかしてしまいました😢

コメント

あか

うちの娘も6〜7ヶ月の時、夜10回以上泣いて起きてしんどかったです🥺
思い切って夜間断乳してみたらかなり落ち着きました🙌

• SS

SS

夜間断乳はどうやってするんでしょうか?😭
    泣いたらひたすら抱っこですか?😭

• 4月28日
  • あか

あか

泣いたら抱っこしたりお茶や水飲ませたりして寝かすしかないので覚悟が必要です😭
    あと旦那にも「今日からこんなに大変なことするからしばらく荒れます!」って宣言しました🙌

うちは断乳開始後2、3日で泣いてもあやせばすぐ再入眠できるようになり、5日後には4時間〜5時間続けて寝てくれるようになりました!🥹

• 4月28日
  • SS

SS

覚悟必要ですね🥺!
    旦那と相談してやってみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 4月28日
しな

そんな日もありますよ~!
いつもお疲れ様です🥺

言いにくかったら手紙にしてもいいと思いますし、落ち着いてから言ってもいいも思います。
パパもママが頑張ってくれてるの分かってくれてますよ😊
ただ、その時どうしてほしいのかって人それぞれ違うから、ママがどうして欲しいのか分からないだけなんだと思います。
だからほかのできる家事とかでサポートしてくれたりするんですよ😊

• SS

SS

ありがとうございます😭
    そうですよね😢
    私も気持ち落ち着かせて話してみようと思います😭

• 4月28日