※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニでコーヒーを落とし、弁償すべきか迷っています。皆さんなら戻りますか?それとも大丈夫ですか?

弁償するべきか、ご意見ください😭

今朝、子どもを保育園に送る前に、コンビニに寄ってコーヒーを買おうと思ったのですが、子どもが持ちたいと言うので持たせてしまいました💦
そしたら、落としてしまい、パックが破れて、コーヒーが床にビチャっとなってしまいました😭

急いで店員さんに知らせたら、「大丈夫ですよー」と優しく言ってくださり、同じコーヒー(新しいもの)を持ってレジに行きました。

レジでお会計する時に、1つの分だけの値段だったので、「そっちの落とした方のは、大丈夫ですか?」という聞き方をしてしまい、レジの店員さんが、店長さんに確認しに行ってくれて、「落としたものは大丈夫ですよ」と言ってくれて、店長さんも笑顔で出てきてくれて「こちらの分は結構ですからね」と言ってくれました。
さらに子どもが、「○○←自分の名前、ママの落としちゃったの。」と言ってたので「ビックリしちゃったねー、大丈夫だからねー、またねー、バイバイー」とまで言ってくれて、つい甘えてしまい、すみません、ありがとうございます!と言って、弁償せずにその場を後にしてしまいました。

言い訳ですが、保育園の送り時刻のギリギリになってしまい焦っていて、よく考えてなかったです😭

いま娘を送って行って、ふと1人になり、
「やっぱり、落とした分のコーヒーも支払うべきだったよね。。」と思いました。ハッキリと弁償するんで払います!って言えば良かったなと思います😓

そのコンビニは、保育園に行くまでに唯一あるコンビニで、頻繁に利用していて、またGW明けも利用すると思います。

今からでも、やっぱりさっきの払いますって行くべきでしょうか?😭(夕方になっちゃいますが💦)

コンビニで働いたことはないのですが、200円とはいえ、お店の損失になっちゃいませんかね😥

皆さんなら、弁償しに戻りますか?それとも、大丈夫ですと言われたなら、今回は甘えさせてもらいますか?

コメント

マーさん

これからたくさん利用したり、良い評判を流すほうがお店の利益になると思いますよ☺️

• マーさん

マーさん

ご好意は有り難く受け取ったほうがスマートです☺️

• 4月28日
Sapi

大丈夫と言われたらそのままですね🙆‍♀️

この間パン屋さんで同じ状況になりました😂
息子がパンの封開いてると知らずに逆さに持って落としちゃいましたが、甘えさせてもらいました🥹
その代わり、しばらくそのパン屋さんに通いました!笑

あいす

何よりも気持ちよく、また来店してもらいたいというのが本音なので大丈夫だと思います☺️
弁償するよりも、また買い物に行くくらいで良いと思いますよ♪

yui*

長年コンビニで働いていて、そういう場面には何度も遭遇しましたが、
いつもそのように対応していましたし、次にご来店してくださった時も別に何も思わなかったですよ☺️
損失になるかならないかは、そのお店の処理次第なので何とも言えないですが、
全然問題ないと個人的には思います!

交換してもらって当たり前〜。みたいな態度で来られたり、
お子さんがお弁当縦向けて明らかに中身ぐちゃぐちゃにしたのに謝罪もなく売り場に戻す母親とかだと、
悪い意味で覚えてしまって、ご来店の度に来た来た…って思ってましたがね😅
わざとでもなく、その場ですみませんとか一言くだされば、
全然大丈夫ですよ!と思ってましたし、そう伝えてました😊