※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

慣らし保育後の復帰時に子どもの体調不良で休んだ月数を教えてください。

慣らし保育終わって仕事復帰されたことがあるママさん😊
復帰した月は1ヶ月にどれだけ子どもさんの体調不良などで仕事お休みになったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は8月まで休まなかったです!
下の子は一日行ってそれから突発、中耳炎になり4月は七日くらいしか登園出来なかったです😅

• ななこ

ななこ

上の子どもさんすごいです😳✨✨
    来月から復帰なんですが有休が3日しか残っていないので、どうなるか不安です💧

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

長女は小規模園だったこともあってか、3ヶ月くらいは皆勤賞、その後も年に2〜3回風邪もらうって感じでした。1度休むと3〜5日とか休む感じでしたので、旦那と交代交代で仕事休みました。

• ななこ

ななこ

小規模園だともらうリスクが少ないですね!
    体調崩すと2〜3日休むのわかります💦
    その後もぐずぐずだし、鼻水ズルズルだし…😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

慣らし中は元気でしたが、復帰2日目でお迎え要請きました😂 解熱後24時間経たないと登園できない園の為、2.3日休みました💦そこから休園になったり、コロナになったりして 復帰して1ヶ月はほぼ仕事行けませんでした。
復帰して半年働いてまた産休入りましたが その半年でほぼ有給消えました(笑)

• ななこ

ななこ

そうなんですね💦
    私は5月復帰で6月に産休予定です!
    6月は全てお休みできるように上司がシフト組んでくれたんですが、そうなると有休が3日しか残らなくて、5月に公休以外に3日しか休まないとか絶対ないよなって思ってます😂

• 4月28日
はるま

おはようございます😃

1番上の子は慣らし保育中は
1度も休んだことありませんでした🌟
いい調子と思っていたら
ノロウィルスに感染で2週間休み。
復活1日目は大丈夫で
翌日に次は胃腸炎になり
また2週間かかり
1日位しか出社出来なかったです😀笑笑

• ななこ

ななこ

おはようございます☀
    ノロウイルスと胃腸炎ですか!😰
    それはかかってしまうと長いお休みになるし、家族全滅の可能性もありますね💦
    今はアデノウイルスが流行っていると聞くので怖いです😱

妊娠中なのもあって私がうつると薬が飲めなかったり、弱くて効かないので子どもぐずぐずにプラスしてけっこうしんどいです💦

• 4月28日