※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこや散歩で一時的に落ち着くが、家の中では泣き続ける。外出時は静か。散歩が寒いため早く帰宅。皆さんは散歩していますか?

3ヶ月半の男の子育ててます。
息子がお腹空いてるわけでもなくオムツでもなく部屋の温度でもなく立って抱っこなら泣き止むのですが置くとひたすら泣いています。
メリー見せても数分で飽きて泣いて、あやしていたら笑って落ち着いていますが、ひたすらずっとだと私も疲れてしまうのでやめるとまた泣きます...
置かなければいいのかと思い座って抱っこでも嫌だと泣きます😞
たまに気分が良い時もありますがほとんど泣いてます😞
抱っこ紐で家の中うろうろしてても泣きやみますが落ち着きはせず顔を右左ゴソゴソしてよだれもすごくて私の服もびたびたになってやめました😞
外だと色々刺激があって大人しいです💦
一昨日も散歩しましたがこの時期寒くて風も強風だったので数分で帰宅😞
3ヶ月くらいで皆さん散歩などしていますか?
やっぱり1日中家だと子供もつまらないのでしょうか?😢

コメント

フィーフィ

私は用事がなければほとんど家にいます💦
最近はかなり寒いので、暖かくなってきてから散歩しようと♪

• レモン🍋

レモン🍋

私も用事がなければ1歩も出ずに家にいますが家だとずっと泣いています😢
    フィーフィさんのお子さんどうですか😞?
    息子が本当に落ち着きがなく1人であうあう言って大人しくしてるのはほんの数分のみです😞😞
    暖かくて風もなければ散歩したいですが寒すぎて風邪も心配ですよね(;;)

• 1月25日
  • フィーフィ

フィーフィ

うちの子はほとんど寝てます!笑
    起きてる間はほとんど機嫌よく遊んでくれます!
    そーなんですよね(´・_・`)風がなければお昼少しくらいならとも思うけど…
    はやく暖かくなってほしいです😂

• 1月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

めちゃくちゃ羨ましいです😭
    起きててもその間ほぼ泣いてます😩
    今やっと置いてみて落ち着いてますが数分後また泣くと思います😂
    早く春になってほしいですね😣

• 1月25日
  • フィーフィ

フィーフィ

眠い時は結構グズグズ泣くので,頑張って寝かせちゃえばこっちのもんです!
    置くと泣く→立って抱っこ→置くと泣くの繰り返しはよくあります!タイミングが悪かったーって反省しながらひたすら戦います😂

• 1月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

寝かせててもパッと目が覚めるみたいで眠れないから泣いてるんですかね😞
    頑張って寝かせてこっちのもんにしてみます!!

• 1月25日
  • フィーフィ

フィーフィ

赤ちゃんは眠り方を知らないから泣くんだよって何かで見ました!それ以降,そーだよね。まだ産まれてたった3ヶ月だもんね、ごめんね。って思って頑張るようにしてます😂イライラすると気持ちが伝わるのか余計寝てくれなくなるから、寝てくれたらラッキーくらいな感じで寝かしつけてます(*☻-☻*)

• 1月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かにまだ産まれてたった3ヶ月だし眠り方を知らないですよね😞
    立って抱っこ以外ずっと泣いてるので私もイライラしててそれが伝わって余計寝てくれなかったのもありますね😞
    私ももう少し息子の気持ち分かってあげられるよう頑張ります😢

• 1月25日
たまごちゃん

息子も抱っこしても、「立って抱っこ!」と足をバタバタしてきます。
立つと何故か大人しくなるんです!
首が座ったら、抱っこ紐便利ですよ。
家の中でも家事をしなきゃいけない時は抱っこ紐でいました!
そのまま寝てくれるのでらくですよ♡
それでも泣きやまない時は、添い乳してお昼寝させてます。

• レモン🍋

レモン🍋

私の息子も今こんな感じなら6ヵ月も立って抱っこ!ってなりそうですね💦
    本当、立つと何故か大人しくなりますよね😣
    抱っこ紐も寝てくれる時もありますが今日は本当に落ち着きがないです😞
    添い乳して寝かせてもおっぱい咥えたりはずしたりキョロキョロしだして最近は失敗続きです😢

• 1月25日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

大丈夫ですよ!失敗なんかじゃありません♡
    大人と一緒で眠いけど寝つきにくい時だってありますしね(^^)

息子も遊びたい!眠い!の狭間を行ったり来たりして、寝付くまでに時間がかかる事もありますし。

私も何故かなぁ?と悩む時もありますけど、気長に息子とゴロゴロしてたら、2人でいつの間にか寝てたり。

• 1月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かに大人でも、自分でも眠いけど寝つきにくい時があります😢!
    私も気長に息子とゴロゴロして過ごします☺️
    今はバウンサーに寝かせて泣きつかれたのか少しの揺れで寝ていきました☺️
    もっと息子の気持ちを分かってあげたいです😭

• 1月25日

眠いんじゃないですか?
だいたいうちの子は眠い以外でその頃は泣きませんでした。

• レモン🍋

レモン🍋

お昼にお昼寝させて起きてずっとぐずぐずで寝かせようとしてても途中でパッと目が覚めるみたいです😞
    眠れないから泣いてるんですかね😞
    毎日そんな感じです😥

• 1月25日

退会ユーザー

3ヶ月くらいの時は割とまだ寝てるのと起きてるのが半々だった気がします(^ ^)!
    よく寝られないない時ってありますよね(>_<)
    うちの子は月齢をまたぐときによくグズグズしてました。
    あとは歯がはえるときはぐずって夜中に起きたりしてましたよ!うちの子は3ヶ月の最後の日に歯が生えてきました!
    もしかしたら歯がはえるのかもしれませんね!

• 1月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

今は寝てるのと起きてるのが半々で少し起きてるのが多いかな?ってくらいです☺️
    ぐずぐずですが😞
    最近歯茎にほんの少しですが白っぽいのがあって歯が生えてきてぐずぐずしてるのかな?とも思ってました😣
    もうそろそろ生えてきそうですね💦

• 1月25日

うちは上の子が3ヶ月くらいの時は
外には全然でなかったです!
春になって暖かくなってから
外気浴させるくらいでした!!

うちの子も、私が立って抱っこしてると落ち着いてたので、娘が起きている間は
だいたい立って抱っこしながら
お家の中をぐるぐる歩いたり、
ゆらゆら揺れながら窓越しにお外見せたりしてましたよ( ¨̮⋆)

私の服をハムハムしたりするので
びちゃびちゃになる事なんて毎日でしたけ(笑)

3ヶ月くらいの時は仕方ないですよ?

• レモン🍋

レモン🍋

真冬だと寒くて出られないですよね😞
    やっぱり落ち着いてくるまでひたすら立って抱っこしかないですよね😞
    3ヶ月はそんなもんだって思ってましたがもう少し息子の事で分かってあげたいです😣

• 1月25日