※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもは保育園での睡眠時間について心配しています。現在は13時間寝ており、保育園では昼寝が難しいようです。朝は早く目が覚めるため、睡眠不足が心配です。

保育園通われてる10ヶ月ごろのお子さんの睡眠時間どんな感じでしょうか?5月から保育園に通います。

今はトータル13時間寝てます。
20時半〜6時
9時〜10時→朝寝
14時〜16時→昼寝

保育園に行き始めると、朝寝なしで12時〜14時半でお昼寝のようです。ただ保育園で2時間も寝てくれる気がしません🥲割と物音に敏感なタイプなので😞

職場まで電車通勤で比較的時間がかかり、帰りのお迎えは18時ごろ。頑張っても就寝時間は20時過ぎです。朝は6時には眠りが浅くなり必ず目を覚まします。

そうなると、トータル睡眠が11時間、朝起きてから昼寝まで6時間連続で起きていることになります。

睡眠不足にならないか心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の子がいます🖐️
4月(9ヶ月の時)から保育園に通っていますが、
お昼寝は減りました。
うちの子も朝寝1時間、昼寝2時間する子でしたが、
保育園に行き始めてからは
大体11:30-12:30くらいで昼寝して18:00頃お迎えに行くまで寝てません。

その代わり、19:00には限界で寝るようになりました💦
ご飯も食べずにお風呂も入れる前に床で寝落ちしています... 😂

慣れたらお昼寝するようになるのかもしれませんが...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    6時間以上起きてるんですね..!保育園行けばきっと興奮して眠気こないんですかね🥺
    うちの子、動けるようになってからは添い寝必須で寝落ちしないんですけど、もしかしたら同じように早めに寝ちゃうかもです🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮するのと、やっぱり周りの子の泣き声とかで起きちゃうみたいです💦

うちも添い寝型だったんですけど、本当に眠気に勝てないみたいでその辺の床で行き倒れみたいになってます笑😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥺
    バタンと倒れ込んで寝てる姿、可愛な〜と思うので見てみたいです🥹💓

• 4月28日