※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

妊娠中期なのですが…脇と腕の付け根付近の脇の方に500円玉くらいの丸っ…

妊娠中期なのですが…
脇と腕の付け根付近の脇の方に500円玉くらいの丸っぽくポコっと腫れている物ができました、腕を上げて鏡で見ると分かるくらいです。押してしこりみたいなのはあまりわからずでももしかしたら奥の方にあるのかも…ですが
妊娠前から元々そこだけ分厚い気がしていました
脇を閉じるとそちら側だけ腫れてるような違和感があり痛みもたまにあります。
乳がん検診を2週間前にやり良性だったのでその可能性は低いとか思いますが…ちょっと心配性になりすぎていてこれはなんなのかとモヤモヤしています…
副乳みたいなワードも出てきたりするのですが、同じようになった方いますか?

コメント

☺︎

上のお子さんの産後はどうでしたか?授乳やめてから治って、また妊娠でわかるようになったなら副乳だと思います☺️

• 🔰

🔰

上の子の時は腫れてない気がします(T-T)あまり記憶にないですここ2週間くらいでポコっと目立つようになってきたので…
    もう一つ豆粒より小さい副乳みたいなのが両脇にあってそっちは産後めっちゃ腫れてなおったんですよ!

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

2人目3人目から新たに副乳が発見される人もいますからね☺️2人目の方が乳腺自体発達してるので、その影響はあると思います☺️乳がんでリンパ節まで転移してるなら、がん検診では見落とせないくらい進行してるのでそこは大丈夫だと思います😊

• 4月28日
  • 🔰

🔰

その言葉を聞いて安心しました…
    ありがとうございます😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

副乳じゃないですかね?🤔

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね〜(T-T)
    そう信じたいです〜
    乳がん検診してからすごく身体のことに敏感になってしまっていて少しでも異変あると色々考えてしまって…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

副乳ですね🤩
私もあります!
なんなら右脇に2つ丸いしこりあります🥺

• 🔰

🔰

やっぱりそうですか?
    結構大きめですけど大きいものから小さいものまであるんですかねぇ🤔

• 4月28日
あー©

1人目の時もなのですが副乳の乳腺に母乳が出来て両脇プクッと腫れました!
今も両側副乳ありますが左側だけ溜まってるっぽくてプクッとしてます笑

• 🔰

🔰

本当ですかー! 1人目の時もだったら安心ですよね〜 1人目の時は膨らんだ記憶がなくびっくりしました😵‍💫

• 4月28日