※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

母乳育児で痩せると聞いていたが、ミルク育児のママの方が体重が戻っている。完母の人は戻っていない。自分も完母だったが、体重が戻らなかった。ミルクの方が痩せるのか、母乳は太るのか気になる。

母乳育児は、ママが痩せると聞きますが
私のまわりは、ミルクで育ててるママの方が体重が戻っています。
完母の人はみんな戻ってません。
私も、上の子完母でしたが四キロ戻らずでした💦💦💦

ミルクの方が痩せるんですか?!
母乳はおなかが空くからぶくぶく太るのでしょうか、、、

コメント

ひなの

完母ですが妊娠前より4㌔痩せました\( ¨̮ )/
周りも痩せてるほうが多いです😁

お腹すきますよね(>_<;)

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    すごいーー😭❤羨ましいです!
    娘さんよく飲む子ですか?

    • 1月25日
  • ひなの

    ひなの

    そんなに飲んでないです(>_<;)
    小さめな子なので😣

    • 1月25日
ksママ

うちは上の子完ミで2年でマイナス
1キロで
下の子は今完母ですけど
マイナス2キロですよ😭

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    うらやましいです😭
    うちの子、あんまり飲まない子だったのに私が食べ過ぎたんですかね(笑)
    次の子は、気を付けますっ(笑)

    • 1月25日
  • ksママ

    ksママ


    下の子も今授乳間隔空いてきてるんで、
    その分今までみたいに
    食べてたら太っていきそうです笑

    • 1月25日
  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    わたしも離乳食始まったとたん体重増えました(笑)お互い頑張りましょう😍

    • 1月25日
  • ksママ

    ksママ


    離乳食もしてますし
    無理にはあげないように
    してます笑
    上の子は離乳食もめっちゃたべて
    ミルクもめっちゃ飲んでました笑

    • 1月25日
ゆーちんママ*.

私も母乳のみで妊娠前マイナス2キロになりました!
ただ単に食べる量ではないですか?
ミルクの人のほうがダイエットもストイックに食事制限もできますし😥💦

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    たしかに、母乳だと朝昼晩きちんと食べなきゃですが、ミルクだと自分のごはんは適当でいいやーってできますもんね😭

    • 1月25日
まめこ

上の子はマイナスにはならず。今回なんかまだ4キロ残ってます。
やはり、「母乳だし、ご飯食べないとね😝‼️」って考えがまずのかしら...
何か、母乳もジャージャー出ないから、なおさら食べないと!って気になるんですよね😭

lily

完母で妊娠前より5キロ以上痩せてしまい、病院行くべきか迷いました😭💦
お腹も凄いすいていて、ずっと食べてばかりでした💦

まえきち

完母で、妊娠前よりマイナス5キロになりました!食べてる量はわりと多いと思います💦
ただ、元々がだいぶデブです笑
産後が一番痩せられると聞いていたので、本当はもう少し痩せたいです………

あんじゅ620

私混合でミルクよりですが
1ヶ月で元にもどりました(゚_゚)

その人の食生活などにもよると
思いますが基本的に母乳のが痩せるって聞きますけどね(゚_゚)

s

完母で3ヶ月で−22kg
落としました^_^

キティ

私は完母で戻りましたよ〜(*^^*)
長男+24キロ😂2か月で18おちました😂
次男+16キロです😂

特になにもしてませんが。。。

かなり手のかかる子でした!

新生児からママっ子、寝ない、おくと泣く。。。

子供がやせさせてくれたかもw