※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との会う場所を中間地点に変更し、ランチのみの会合になりました。義両親は了承してくれたが、自分は気持ちが複雑で、この形での会い方が適切か悩んでいます。

連休に義両親と会います。
あちらから会いたいと言われました。
義実家は遠方で車で4時間ほど
私自身体調がよくない、義実家が苦手、娘が絶賛夜泣き中で夜間の対応が心配、長時間の移動も娘には可哀想なので義実家へ行くことはせず
中間距離(我が家より)の所で会うことになりました。
ランチをする程度です。

私としてはホッとしています。
会うのは億劫だけど、まだ一回しか娘と会っていないので会わないのも可哀想だなと思っています。
会いたいと旦那に連絡がきて、旦那もこちらの事情を優先してくれるので今回のような会い方になりました。
きっと義両親は泊まりで来てくれることを期待していてくれていたのは思いますし、この会い方でも文句を言わず了承きてくれたので気を遣って下さってると思います。

年に数回しか会えないであろうに、今回のような
中間地点でランチして終わりみたいな会い方ってひどいでしょうか😞?
私の気分が優れず、これでありがたいと思いつつも可哀想かなとジレンマです😂
とはいえ、今更変えることもせず、義両親がこちらに来ると言われるのも困るのでいいのですが、、

コメント

2年目ママリ

すいません、全然気にしないでいいと思います✨
わたし上の子が8ヶ月くらいの時に義実家へ6時間ほどかけて行く予定でしたが、本当に夜泣きがひどくて、状況説明してお断りしました。
また落ち着いたら行きますね〜ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
ランチするだけでも久しぶりにみんなの顔が見れて、お孫さんにも会えて嬉しいと思いますよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そう言って下さって嬉しいです😢
    寝不足と疲れでゆっくりしたいのに義実家行ったら気を遣って休まらなくて😓
    だけどこんな会い方ってどうなんだろって気になりだしてしまいました🥺

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全然ひどくないと思いますよ!!
寝不足だと思いますしお子さんもまだ小さいので、自分の体調やお子さんのこと第一優先でいいと思います☺️

私も義両親の家が少し離れていて、家に行くとなるとやっぱりなかなか大変なので、当分は控えようかなと思っています。
来てもらうか、近場でランチかなと、、、。
わたしは口に出して言いませんが、会いたいなら来てください、くらいの気持ちでいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そう言って下さって嬉しいです🥺
    子どもも長距離移動に慣れてないので可哀想で
    義実家が苦手なので居心地悪くて余計疲れるんです😢
    会いたいなら来いよって思いますけど、家に来られるのも嫌なんですよね😂

• 4月28日

体調が良くないのならしょうがないと思います!
ただ、私の両親に対して旦那がそんな感じだったら、もっと会わせてあげられたらなって思っちゃうかもです💦
義両親が苦手な理由によるかなと思います!めちゃくちゃ毒ならあまり会わないの賛成です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    体調がよくない&義両親が苦手で余計疲れてしまって、、
    申し訳ないと思いつつ今回は理解していただけてよかったと思ってます🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん小さくて大変だと思いますし、無理のないお付き合いがいいと思います。
だんなさんも義両親もそれで納得してくれてるなら、配慮もあるんだなと思いますし、気になさらず🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と義両親からは理解していただけて有り難いばかりです🥺🥺

• 4月28日
プーさん🐻

いい義両親だなぁ🥺✨って思いました!
ここでグイグイやられたら二度と会いたくなくなるので💦
「本日はありがとうございました!落ち着いたらそちらにお伺いさせてください☺️!」ってお礼言っておけば大丈夫ですよ💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前にグイグイこられたのも苦手な原因の1つなのですが😅
    孫に会いたい気持ちは大事にしたいので今回のことは理解してもらえてよかったです🥹

• 4月28日
はじめてのママリ

私もその会い方賛成です🥹❣️

めちゃくちゃ羨ましい。。
妊娠中でもこっちが義実家や実家に2時間くらいですがかけていくのが大変💦
何回に一回か近くに来てくれたらこっちも助かるのに…って心の中でいつも思ってます。

しかも夜ご飯ではなく、ランチっていうのが最高❣️
夜には家に帰れてるし、毎回それなら良い❣️

なぜこっには毎回家に行って、ご飯食べさせてもらってるけど、眠たい思いしながら高速運転してクタクタで帰るのって思いますもの。
さすがにご高齢なら行きますがバリバリ出張とか仕事してるんだから来れるだろって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです!
    移動だけでも疲れるのに居心地の悪い義実家で更に疲れ、気疲れもあり、娘のお世話で更にヘトヘト間違いなしで😓
    こども中心で行動したいので絶対ランチだと思いました!

• 4月28日