※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
子育て・グッズ

離乳食を始める際のマグの練習について教えてください。ベビー麦茶は沸かす?ペットボトルを買う?離乳食時にお茶を飲ませるべき?

昨日も離乳食のことについて質問させていただいたのですが、始めようと思うと色々分からないことがありましたので教えて頂きたいです!
離乳食を始めるときにマグの練習も始めようかと思っているのですが、
ベビー麦茶は沸かしてます?ペットボトルのを買ってます?
それとメインはおっぱいで、離乳食の時に少しだけお茶を飲ませるようなかんじにしてありますか?
変な質問ですみません。

コメント

ままり

うちは大人用のやさしい麦茶を与えていますよ😉

• to_mo

to_mo

そうなんですね!それだったら大人も飲めるから、いいですね!
    ありがとうございます!♪

• 1月25日
りん

ベビー麦茶はペットボトルだと飲みきれないので小さいパックのものを買ってます👐🏻
あげるときは離乳食のときで、口直しのよう感じにしてます。少しレンチンしてからあげてますよ!

• to_mo

to_mo

なるほどですね!
    温かい方が息子も飲んでくれそうな気がします!

• 1月25日
まいまい

離乳食をはじめてもまだまだおっぱいから栄養をとるので麦茶などは今の段階では慣れさせる程度で良いと思いますよ❗
はじめのうちは飲んでくれたとしても少ししか飲まないと思うので沸かしたりするのはもったいないかもしれません。
うちは粉末のものを使っていました。
白湯に溶かして作ってあげていましたが夏場で水分補給のために飲む量が増えた時にはペットボトルのものをあげて、今では大人と同じ麦茶を飲んでいます😄
離乳食頑張ってくださいね❗

• to_mo

to_mo

なるほどですね!
    粉末のものがあるの初めて知りました!それなら少しずつ作れてよさそうですね♪少しずつ慣れさせていこうと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月25日
  • to_mo

to_mo

すみません。もうひとつ教えて頂きたいのですが、、(._.)
    麦茶はマグであげてましたか?それともスプーンですか?
    しつこくて申し訳ないです。

• 1月25日
*nameko*

うちは、粉末むぎ茶をポットのお湯で作って冷ましてます!
メインはおっぱいですね(*^^*)
まだ量は全然飲めないので、スティックの3分の1ぐらいを一回分として作ってます💦
ついでに、お風呂上がりにも練習してもらってます(^_^;)

• to_mo

to_mo

なるほどですね!
    写メまでわざわざありがとうございます!
    粉末のものがあるの初めて知りました。さっそく買ってみて練習してみようと思います!

• 1月25日