※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が発熱しましたが、元気になってきたら外食しても大丈夫でしょうか?昨日の夜は高熱がありましたが、朝には下がっています。小児科で診てもらい、特に問題ないと言われました。夜は外食予定で、家には食べるものがないため外食か悩んでいます。


1歳7ヶ月です🙌
発熱からの下がって元気なら
軽く夕飯なら外食しますか?🤔🤔

昨日の夜に38.5の発熱があって
元気ですが夜中は39.5までなりました😳!

朝起きて測ると36.2とかに下がってました🫶
一応、かかりつけの小児科でも診てもらいましたが
特にコロナやインフルの検査もなしで大丈夫、
念の為、解熱剤出しておくねって感じでした🤔

今日はパパの誕生日で夜はお寿司に行く予定で
家には何もありません😂(笑)

このまま熱も上がらず
お昼とかも普通に食べれる感じなら
チョロっと外食くらいなら行きますか?(笑)


テイクアウトだとうどんや茶碗蒸しはできないので
消化に良さそうなのは買えなそうだし
主役のパパに買いに行ってもらうのもちょっと
可哀想だなぁって感じで😂😂

コメント

とも

行かないですね💦残念ですが、完全に復活してからの方が楽しめると思うので、後日に延期します😭

  • とも

    とも

    ちなみに我が家もパパの誕生日に2人とも発熱しました(笑)

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    なぜ今日なのか…(笑)

    様子見つつ考えようと思います😂

    • 4月28日
アラサーママリ👼🏻

夕方迄様子見てぶり返すこと元気だったら連れて行くと思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ギリギリまで様子見ありですかね😂(笑)
    今日1日夕方まで元気なら大丈夫かなーって気はしてます😂😂

    • 4月28日