※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お仕事

日給月給の旦那さんが仕事できなくなり、保険や有給はないか相談したいです。

旦那さんが、日給月給の仕事をしている方に相談したいです。
夫が腰を痛めて1ヶ月仕事できなくなってしまい、結局そのまま退職しました。
1ヶ月ぶんのお給料が入ってこないので
貯金を崩すしかないんですが、
日給月給の旦那さんの場合、仕事ができなくなった時におりる保険とかはいってますか?
不幸にも有給のない会社でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは骨折だったのですが
国保で特になにもないと言われてしまい、その月は入ってこずでした。
ここ最近やっと保険に入りました

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、どこの保険か教えてほしいです。参考にしたいので🧐

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済です!!
    ただわたしがつけたのは、入院(日当分くらいになるように➕でいくらかのプラン)
    手術、通院なので
    家で休む分には何も入りません😖いわゆる普通の健康保険組合とかであるような傷病手当を賄えるものでは無いので参考程度に😖
    ただ安いので、無理なく入れるって理由だったので🥲

• 4月28日
  • ユア

ユア

なるほどー!🧐
    わかりました!ありがとうございます😊

• 4月28日
真鞠

うちも職人なので日給ですが、一応最低限の医療保険は入っているので、緊急入院と手術をしたときは多少お金出ましたよ😃

でも休業補償はたしか入ってなかった気がします、、なので通院とかだけでは出ません😵

私がフルで働いてるので、最悪何ヶ月かぐらいは旦那の稼ぎなくてもやって行けます🙆‍♀️

私が今の仕事を辞めるとかパートになるとかしたら、そこら辺の保険も手厚くするかもです🤔

まゆ

収入保障保険に入ってます。

夫が働けなくなったら
死ぬまで月15万

支払いは月数千円です。