※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園から帰宅後、子供が風邪で辛そう。薬で熱は下がったが咳がひどい。耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。皆さんは行きますか?

昨日幼稚園に迎えに行ってから元気がなく
家に帰ると38.2 かかりつけの小児科に行って
初期の風邪と診断され薬をもらいました

帰ってからすぐ咳をするたびに号泣
手がつけられないほど泣きオットセイの鳴き声
みたいな咳をしてずっとぐったりしてました
薬を飲んで夜はすやすや寝てくれて
今起きたら熱はなくカスカス声と
痛そうな咳だけになってました

連休に入るし耳鼻科に行って喉蒸気吸入?みたいなことを
してもらった方がいいのかなと考えてます

皆さんなら耳鼻科行きますか?
行かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でもいいけど小児科行った方がいいと思います。
クループじゃないですかね💦
クループとして診てもらってないのであれば再度病院には行った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クループだとまた夜に同じ咳し出す可能性があります。
    日中落ち着いて夜は咳が悪化するのが特徴でした。

    • 4月28日