※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
住まい

皆さんならどちらを選びますか?①土地あり、敷地内同居、少しお金援助あ…

皆さんならどちらを選びますか?

①土地あり、敷地内同居、少しお金援助あり         ⓶建売住宅、お金援助なし、義理親から車で30分の距離

値段は同じくらいです。①は土地がある分、上物が良い、⓶は土地はないが義理親からの干渉はない

みなさん、ならどちらですか??

コメント

ママリ

②です!
①は、姉が敷地内同居ですがストレスやばいといつも話しているので絶対②ですね。

はじめてのママリ🔰

②ですね。
援助あっても干渉されたり、最悪将来的に介護の可能性もあるかもしれないと思うと無理です💦
車で30分なら良い距離だと思います。

ママリ

なみかさんと義両親との関係によりますかね🤔

うちは土地があれば①が良かったなーと思います。

𝘰𝘴.

悩むことなく…②です⚐
うちも同じような状況で悩みましたが、絶対何か問題出てきそう…と思って建売にしました✋
どんなにいい方であっても私は敷地内同居は無理だなあーと。

ちぴ

①で建てました😊
特にストレスも無く、むしろ
色々助けていただけてます😌

くま

②一択です☺️
30分なら行こうと思えば行けるし、同居は私は無理です🥲

ママリー

うちは敷地内同居ですが、お隣さんって感じで干渉はないので、1でも全然OKです👌
なので、義両親によりますかね🤔

うちはは敷地内同居です。
今どちらか選ぶなら間違いなく②です。

関係は悪くないですが誰かうちに来ていたら車チェック、出かけていれば車チェック。子供の送迎で毎日見送りに来るので必ず顔を合わせるし庭から義両親の声聞こえるし。義両親だけでなく義実家に来た親戚も突然新築を見に来たり、アポなし訪問は当たり前。それでも義実家の土地なので文句言えないです。

多少ローン多くてもせっかく家建てるなら気の休まる自分たちだけの家の方がいいですよ🥲

na

②です!!

私は2年後①になりますが…🥲

• なみか

なみか

わたしも①になりそうでしたが、どうにか、2を旦那に説得しました。naさんも説得したらだめですか?

• 5月4日