※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
サプリ・健康

3歳の娘は薬が飲めません。下の子が風邪をもらってきて、3歳の娘もう…

3歳の娘は薬が飲めません。
下の子が風邪をもらってきて、3歳の娘もうつってしまいました。
ほんとに薬嫌いで下の子の薬を用意するのを見たり
薬って聞いただけで口元を抑えて泣いて逃げます💦
甘いシロップも飲めません。
自閉症の診断がついていて、敏感なのか分かりませんが
何かに混ぜてもちょっとした変化にも気づくようで
警戒するし飲みません。
唯一飲めたのは便秘の時に無味の下剤はジュースに
混ぜて飲めたくらいです。
今まで特別大きな病気はしたことがなく、
コロナにかかった時も軽症で済んだので良かったですが
薬が飲めないとこれから先困るなと思っていて、、
今まで何とか自然治癒できましたが、
今回も長引いていて療育園にも行けなくて困っています。

市販薬の方が効き目がないのは分かっていますが、
飲まないよりはマシなのでは?と思っていて
オススメの薬や飲み方知っている方いましたら教えてください😭🙏

コメント

ワンママ

ベビーシッターとして病児保育をしたことがあります💡
お味噌汁に混ぜるのはどうですか??
冷たい物より、人肌温度だと溶けやすいです!
熱々だとお薬の成分が壊れちゃうこともありますが、3歳のお子さんにあげるには、多分温度はいつも通りで大丈夫かと😊💕
あとカレーとかにも入れたことあります✨
あとは、入れる時の素ぶりは、もうそこはお母さん頑張るしかないですね‼️💦
お薬の単語を出さない、入れてるとバレないように振る舞うのは慣れしかないと思います🥲

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    それは市販薬ですか?
    シロップとかだと味噌汁は無理ですよね?😭

    • 4月29日