※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が飲酒運転で事故をおこしたそうです。(自損事故です)どのくらい…

義弟が飲酒運転で事故をおこしたそうです。
(自損事故です)どのくらい飲んてたかわからないのですが、ガードレールに激突、車は廃車、体はむち打ちで済んだそうです。生きてたのが奇跡と。
(義弟、30代後半独身)
義母がかなりパニクってます。

免許取り消しですよね?罰金はどのくらい?100まん?
会社とは関係のない飲み会だそうです。

旦那がお見舞金?だす?とかいってて、飲酒運転の事故でお見舞金なんてきいたことありません。
罰金も、貯金ないだろうから助けてやったほうがいい?とか。
そんなことは、兄である旦那に関係ありますか?
義母はたくさんお金持ってるのでたてかえてあげれらいいと思うし、うちも子供がいるので余裕はありません。

コメント

ナバナ

自業自得な人にお見舞金…バカなの?って思いますね、兄弟揃って…

せめて、事故のせいで生活が苦しいとか弟さんからヘルプ来た時に貸すくらいでいいのでは?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は片親で、義母はお金持ってるのにケチです。
    でも、義弟には車買うとき200万とかポンと貸してるので、旦那と義弟はヘルプくるほど仲良しではないので、あと、義妹もいて、義弟は義妹のほうが仲良しなので、そちらにいくかもです。旦那が変に長男気質で俺がやらなきゃとかいってるので、馬鹿だなとおもってます。

• 4月28日
♡

自分のお小遣いやら貯金からなら文句ないですが
家計に少しでも支障出るなら無理です!😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。かなり支障が出ると思うので、無理です。
    もう家計は一緒なので自分の貯金なんてありません。💦 
    やっぱ無理ですね😵‍💫

• 4月28日
みゅー

私だったら、自業自得でしかないのに絶対に援助なんてしたくないです!!
他の人を巻き込んだりしなかったのだけが救いですね💧
義母が全部尻拭いすればいいと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。人を巻き込まなかったのがほんとに救いです。
    ガードレールの修理とかどうなるんだろ💦
    義母は義父が亡くなってて一人ですがお金はもってるので、なんとかなるとは思います。
    旦那と、すぐその下に義妹もいるので。すぐ長男だからとやりたがるけど、自分がやればいいですよね。

• 4月28日
くまのプーさん

お見舞い金とかお金だすのありえませんね😅周りがお金だしてくれたら飲酒運転何回でも繰りかえして、反省しないんじゃないですか?💦
弟さんが生きててまわりに被害者がいなかったのが、よかったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。人様に被害がなく、そこは良かったです。💦
    ここはお金いるとしても義母にやってもらえばいいですよね?

• 4月28日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

義母が出したいならもう放っておいておまかせしますかね😅
    はじめてのママリさん家には関係ないことだと思います💦💦💦
    お金を出すことが優しさではないと思うので。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はケチで、お金もってるくせにこれだけお金がいった、とか旦那に報告してくるので、それにほだされて旦那も出すとか言わなければいいなと思ってます💦
    そもそも、義弟も少しは貯金してるんじゃないかと私は思うのですが、18から就職、今38歳です。
    普通に考えたら100万?くらいはあって当然ですよね?

• 4月28日
こっとん

そんな自業自得の事故に1円も出しませんよ!
家族では無いですが、飲酒事故最近主人の知り合いがやりましたが
家からはお見舞い1円も出させてません😤
どのくらいのアルコールが検知されたかにもよりますが、~100万円くらいですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    後日警察呼び出しらしいですが、逮捕とかされるんでしょうか?
    夜中なので結構飲んでたと思います?💦
    その知り合いは、罰金いくらでしたかわかりますか?
    旦那は100万も払える金あるのかなと心配してたのですが、ないとしても義母がなんとかすればいいですよね?
    うちはだせて10万だなとかいってて馬鹿かと思いました。

• 4月28日
  • こっとん

こっとん

呼び出しにきちんと応じていれば逮捕は無いと思いますよ!

酒酔い運転となると一発免停+3年?免許取れないとかですね、、
    その人は酷い事故でまだ入院中なので分からないです💦
    でもこっちは相手がいる事故で保険金等当然降りませんし、もっと地獄だと思います😱😱😱

1円も払う必要なしです!
    痛い目見ればいいんですよ。
    初めての飲酒なのか?それすら疑わしいですし😐

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦相手もいるとなるとまた大変ですね😣
    今まで、家族で集まって食事とかのときも、飲んだあと乗ろうとしててみんなに止められてたりしていたので、もしかしたら、今までもあったのかも知れません💦

• 4月28日
ままり

難しいですね💦
私個人の考えだとそんな馬鹿に金出したくない!と思ってしまいます。

でもご主人からしたら義弟は家族なので家族が怪我をしたなら心配だし見舞金を包みたいという気持ちになってしまうと思います😖

私だったら旦那の顔立てるためにも見舞金は許可します💦
ただ金額は5万以内にしてもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    罰金などは自業自得ですが、むち打ち怪我をしたようなので、その怪我に対して、3万〜5万ならありかなと思いました。

• 4月28日