※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのうんち漏れで困っています。授乳中やげっぷ中に漏れることがあります。サイズを変えても改善せず、何かいい方法はありますか?

おむつのうんち漏れで困っています!
現在1ヶ月4kgで新生児サイズのおむつを使っています。
普通に寝ている時は漏れることはないのですが、授乳中やげっぷ中などでうんちをするとほぼ毎回漏れます。
色々なメーカーを使ってみたり、うんちの量が多くゆるゆるなのでサイズをSにしてみたりもしましたがやっぱり漏れます。なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

ハの字で止めて見たり
逆ハの字でやってみたり
はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももから漏れるので逆八の字試してみます!

• 4月28日
とも

うちもよくありました!
うちは授乳中のうんちの背中漏れが酷かったです。
ムーニー使ってましたが、背骨あたりに隙間ができていたのでティッシュを挟んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュいいですね!

• 4月28日
はじめてのママリ

どこのあたりが漏れてますか?
足のところから漏れるのは、おむつ替えの時にお尻の方から指を入れてギャザー?を外側にフィットするように装着してます。
お尻から漏れるときは、背中の方を長めに装着してます。
あと、うちの次女は3900gくらいで新生児用使ってますが、お腹の方がまだ若干大きいので、お腹で一回折り返してます。
上記のことをしっかりして、装着したときは漏れません。
ちょっと背中側が浅かったり、ギャザーがしっかり装着されてないだけでも、漏れる時はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももの隙間から漏れます🥲
    おしりから指を入れてフィットさせるのはしたことないのでやってみます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ももの辺りから漏れるのは、ギャザーがしっかりフィットしてない可能性高いです!漏れなくなるといいのですが☺️

• 4月28日