※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

パート勤務で悩んでいます。正社員に転職すべきか悩んでいます。収入や働き方について相談したいです。

パートの働き方で悩んでいます。
38歳
兄弟ママ(小学一年生男の子・年少男の子)
長男は学童にいれること可能です。
次男は現在保育園に通っています。

今悩んでいる勤務先が
平日週5日・8:45〜17:00
の勤務です。
時給は970〜1000円。
昇給はない。

これで、年収175万円くらいです。
ここから税金が引かれて、手取りは150万円くらいでしょう。

これだったら、正社員を目指した方が良いと思いますか??(>_<)

正社員にはない、気楽さがパートにはあると思うのですが、実際働いていないので業務の違いが明確にあるか分かりません。

本来は年収106万円未満に抑えて、社会保険料を払いたくないのですが、なかなか希望の職種でその条件に合う求人がありません。

また、パートで同じような働き方してらっしゃる方がいたら、どんな感じか教えて欲しいです(>_<)

コメント

りんご

ひぃ💦
私は正社員ですが、ほぼ同じ勤務時間で年収420〜430です。

同じ時間なら正社員の方がボーナスとか合って良いと思いますよ!

たけこ

そりゃあ正社員目指した方がいいのはいいと思いますけど、目指したからといって簡単になれるわけでもないし、会社によっては正社員でも年収300万に満たないところもあるし、残業多かったり、子どもの体調不良に難色示されたりなかなか良いところを見つけるのって、難しいですよね💦

せめて、フルで働くならもう少し時給の高いところを探したいですね💦

私は週4、10〜16時で
時給少し高めなので年収165万くらいです。
昇給ありなのと、今後勤務時間や日数も増やしていく予定で、年収も上がっていく予定なので今はこの年収でも頑張れてる感じですかね😣💦

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)