※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

食後のミルクを減らしたことで体重が増えないことに心配がある。食事は目安より少し多い。ミルクを減らすのは間違いだったでしょうか?

食後のミルクについて教えてください。完ミです。
3回食になり、朝食後にミルクを飲ませたらお昼ご飯をぜんぜん食べてくれなかったので思い切ってやめました。
飲まなくても平気だったので、昼もやめてみたらお昼も平気でした。
元々ミルクの回数も少なかったので、今は寝る前だけの1回のみになりました。
ですが、身長、体重の増えがわるく心配です…>_<…元々標準ギリギリでした。
体重が増えないのにミルクの回数を減らしたのはやはり間違いだったのでしょうか?
ご飯は目安の量より少し多いくらい食べています。

コメント

りんりん

ミルクの分、食事量は増えませんか?日中沢山あそばせてあげたり、お腹が空けばだんだんと増えていくとおもうので、大丈夫かとおもいますが、離乳食作るときに、フォロミ使って作るのもアリですよ(°∇°)シチューとか!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    食事の量は徐々に増えてはいるんですがそれが体重に表れてくれなくて…>_<…
    焦ってはいけないと思いつつ、やはり気になってしまって。
    離乳食でもミルク使えばいいんですね!
    やってみます!

• 1月25日