※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食を始める前に何か準備は必要ですか?離乳食開始前にミルクをスプーンで飲ませる練習などしておくと良いです。他にも良い準備やアドバイスがあれば教えてください。

離乳食を始める前に何かやっておいた方がいい事ってありますか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
5ヶ月過ぎると離乳食も始めなきゃいけないと思うのですが、ネットでスプーンの練習をしてもいいかもと書いてあるのをみました。

みなさんは離乳食を始める前に、ミルクをスプーンで飲ませてみるなどしましたか?

今のうちにしておいた方がいい事や、離乳食始めるにあたってこれを用意しておくと良いよ〜って物があったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ちろか

自分たちが食べる様子をよく見えるようにして見せていました!
だんだん食事に興味をもち、くちをペチャペチャとしたりよだれが垂れてきたり、食べる時に一緒にくちをアーンとあけるようになりました💡!

離乳食始めた時スムーズでした☺️💕

• りりり

りりり

食事を見せるといいんですね!✨
    ありがとうございます✨
    早速やってみます🤍

• 4月28日
ままり

ご飯食べる時に一緒に食卓を囲んだり、スプーンでミルクあげたりしてます😊

• りりり

りりり

ご飯食べる姿見せてみます🤍
    スプーンでミルク飲ませてるんですね!やってみようと思います🤍

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちはスプーン慣れとミルク以外の水分に慣らすのも目的で、お水をスプーンで啜らせてました!
コップ飲みの前段階の練習にもなって良かったです😊

• りりり

りりり

ミルク以外の水分にも慣れさせた方が良いんですね!
    ありがとうございます✨やってみます🤍

• 4月28日