※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

彼氏がマタニティ用のズボンを買いに行こうと言ってくれました。自分には必要か迷っていて、妊娠中に使わないものを買いたくないので、意見を聞きたいです。腰が弱いので腹帯も考えています。無駄な買い物を避けたいですので、皆さんのご意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます!
今日彼氏が6月入ったら
マタニティパンツとマタニティズボン
買っちゃおき見に行こう!と
言ってくれました(・∀・)

ですが、自分的にマタニティズボン
いるのかなー?って感じなんです(´・・`)
確かに今まで履いてたズボンは
ウエストが入らなくなってるんで
新しいズボン欲しいのですが
マタニティ用の方がやはり
いいんでしょうか?
妊娠中にしか使わないものは
極力買いたくないので(笑)
購入した方、しなかった方の
意見がほしいです ( ˙灬˙ ) 

後、小さい頃から腰が弱いので
腹帯も買って貰う予定なんですが
ズボン、パンツ、腹帯を
今のところ購入考えてるんですが
妊娠中これ買って良かったよ!
とか、これわいらなかったなー
っていうのあれば教えて下さい♡♡

今回の買い物は私が身に付けたり
使えたりするものメインで
考えてるので、子供用のは
また後々聞かせて頂くことに
なると思います(`・ω・´)ノ

なるべく無駄な買い物は
避けたいので、皆さんのご意見を
ご参考にしたいので
よろしくお願いいたします♡♡

コメント

かなう

マキシ丈のワンピースがいいですよ。
まだ短パンとか履きたいと思ってるならマタニティ用買えばいいと思います。

ルニー

私は二本ズボン買いましたが重宝しましたよ◟́◞̀
これからの時期なら手持ちのマキシワンピなどで乗り切れる事もなくないです。
私は妊娠中が寒かったので、ワンピ+マタニティタイツのコーデだけじゃ無理でした(´-﹏-`;)

普通の新しいズボン買うなら今までのサイズじゃどちらにしろ入らないので
それならマタニティ用のがある程度お腹が大きくなっても幅は利くかな?と思います。
普通のズボンだとよっぽど伸びる素材じゃなきゃ、
もし後期に入ってどどーんとお腹が大きくなった時に更にサイズアップしないとかもなんで。

産後に知りましたが、リサイクルショップにマタニティウェア売ってたので、抵抗なければ参考にしてみてください٩(ˊ࿀ˋ⋆)


私とは時期が真逆なのでアドバイスはあまりできませんが、
暑い時期でも外出先は冷房きいてて寒い事もあるので、
薄手の羽織ものなど常に持ち歩いた方がいいですよ◡̈
冷えは大敵なので…。

シオン02

腹巻きはいります。
自分はサラシをまきました。サラシをしてベルトしたので。
ズボンよりワンピースがいいですよ!
マタニティのありますが邪魔になります。

ひーぱん

検診で腹部エコーするときのことを考えると、マタニティパンツ1本はあると助かりますよ\(ˆˆ)/♡
普段出掛ける時は、ワンピースやサロペットなどでもいいと思います♪

はなまま❁

後期になった時のことを考えてデニムを履きたいならマタニティ用の物を用意した方がいいですね!!私もはたしているのか?と思ってウエストゴムで大きめのものを買って代用してましたが、後期になって入らなくなってしまい結局マタニティ用を買いました!履き心地も全然楽です!寒い時期は腹巻を使いましたが逆に腹帯は私は必要なかったです!

パイの実

なるほど!
そうでなければ
特に必要ない感じですかね(´・・`)
回答ありがとうございました♡♡

🥝cco🥝

私も1人しか産む予定なくて、マタニティ用のお洋服買うのちょっと嫌だったので、メンズ物のサルエルとかウエストがゴムになってるズボン買って、出産後は旦那が履けるように黒とかチャコールとかのものにしましたよ!
あとは、普段Mを着てますがLのマキシとかウエストが紐で調節できるリラコとかは出産後も着られるので買ってよかったと思ってますฅ•ω•ฅ

パイの実

マキシ3、4着ぐらい持ってるんですが
基本スカートが好きじゃないのと
友達とかと出掛けるになった時
やはりズボンの方が自分的には
楽なんで、そう考えた時に
やはりマタニティ用購入しておいた
方がいいのかなー?とも
思ってて(´・・`)
購入予定で考えてみます♡♡
詳しい回答ありがとうございました♡♡

パイの実

なるほど!
ズボンよりワンピースの方が
いいのはなぜなんですか?(´・・`)
楽とか締め付けがないとか
そんなんなんですかね?(´∵`)
んー、やっぱ邪魔になるのかあ。
悩みますね(笑)
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

これからまだお腹出ること
考えたら一本あるなしじゃ
やはりあった方が
助かりますかね?(・∀・)
とりあえず、購入予定で
また考えてみます!
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

ウエストゴムで代用
できるんじゃないかなー?
って考えてたので、
ご意見参考になりました!
腹帯必要なかったですか(´∵`)
腰が弱いんで周りからわ
勧められてるんで
悩んでたんですよね(´・・`)
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

うちも1人しか産む予定ないんで
勿体無い買い物はしたくないなーと
思ってるんですよね(´・・`)
旦那様に後々履いて貰えるのは
いいですね♡♡
なるほど!
また参考にさせて貰いながら
考えてみます!
回答ありがとうございました♡♡

かな

わたしも一本くらいマタニティ用のズボン買いました(*^^*)でも、お腹まであるパンツやら腹帯してたら暑くて、臨月の頃にはユニクロでウエストゴムのデニムをお腹の下で履いて、トップスを長いやつを着て過ごしてました( ̄▽ ̄)
友達は臨月が夏でしたが、ユニクロの長いリラコ?を着てましたよ(*^^*)柄によってはオシャレです(*^^*)

ママリ

妊婦さん用のパンツはダサいけど必要かなって思います。お腹冷えないし、股の部分が白い素材出てきてるからおりものとかおしるしに気づけます!

わたしは妊婦さん用のズボン買ってません。妊娠前のズボン、ボタン閉めずに履いてました😂どうせお腹隠れるトップス着るから隠れちゃいます。でもほぼマキシ丈ワンピとか着てました。わたしも極力妊婦さん用のやつの購入控えてました。
下着もユニクロとかしまむらとかのブラトップを産後も着てます。
安けりゃなんでもいいって感じでした(´▽`)ノ笑

でも結局、産後完母だったので授乳服が欲しくなり産後に授乳口ついてる妊娠中から着れるワンピとか買いました😂
もし買うなら産後も着れるやつがいいですよ。

まこ

私はマタニティのデニム1着買って、後はワンピースで過ごしています(﹡ˆoˆ﹡)

デニム重宝してます。
私は普通のウエストゴムだと股上の高さがお腹の出ている所になるので苦しくて、マタニティの物だとお腹の出る所はゆるい生地でゴムの締め付けも胸下で赤ちゃんのいるところが圧迫されず安心でした(´ω`)

西松屋で2000円するかしないかだったので、無難なデニム1着あると便利です。
アジャスターもついてるので、初期に買って今でもはけます(﹡ˆˆ﹡)

りんご🍎

私服でお仕事なので、14wくらいからマタニティ用のパンツに変えました。ベルメゾンでセールになってるものばっかり3本買い、追加で3本買いました。
元がウエスト56で、それにあったパンツしか持ってなく、トコちゃんベルトもしてるので、次々に窮屈で履けなくなったのと、お仕事なので毎日同じパンツを履くわけにもいかず、夏だし洗わないといけませんしね…

安物だし働く上での必要経費と思ってます。一度履いたら窮屈さがないので助かってます。

のじのじこ

あたしはマタニティー下着とパンツ二本買いました❗
パンツは、最初は普通の履いてましたがやっぱり苦しくなってきてマタニティー用買いました❗締め付けもないので楽ですょ❗あと、下着も締め付けもないし、お腹まですっぽり隠れるのでお腹冷やしませんよ❗
あとは、ワンピースは、普通の買いました❗あと、それにマタニティー用レギンスとか結構使えます❗

໒꒱ naso ໒꒱

chi-san♡さん、おはようございます!

私も妊娠中にしか使わないものは、極力買いたくなくて、ワンピースばっかり着ていたのですが、やはりワンパターンで飽きてしまって…。

元々、スキニージーンズに緩めのTシャツなど、ラフな格好が好きだった為、やはり1着は欲しいなと思ったのですが、これから暑くなるので、マタニティー用のショートパンツを購入しました♡

お腹の部分も冷えないように作られているし、これなら今後もはけそうかなと思ったので、今後はこれにゆるTで乗り切ります\(^o^)/\(^o^)/

ゆっぴー

ズボン派だったら必須だと思います!あたしはスカート派なので買ってないですが(´∀`)笑

パイの実

一本買う予定でまた
見に行って決めてみます♡♡
ユニクロもついでに
覗いてみます(・∀・)
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

彼氏もパンツはださいけど
お腹まで隠れるきいいって
聞くで?だから買っちゃお!
って言ってくれてるんです(・∀・)
なるほど!そんな利点が
あるんですね(・∀・)

うちも今しまむらとかの
ブラトップつけてます!

産後完母でいきたいんですけど
授乳口ついてるワンピとか
まだ先に買った方がいいですかね?(´・・`)

買うなら産後も着れるのが
いいですよねー(;∀;)
分かります!
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

なるほど!
やはり重宝しますか(・∀・)
せめて一本買う予定で
見に行ってみます!
西松屋も覗いてみます(๑¯ω¯๑)
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

お仕事してたら助かりそうですね!
うち今何もしてないので
出掛ける時は基本ジャージか
マキシなんで(´・・`)
ただ、遊びに行く時に
オシャレする時に履くものが
ないなーと思ったので
買うならマタニティー用の
買えば?って彼氏に言われたので!
窮屈さがないのいいですね(๑¯ω¯๑)
買う予定で見に行ってみます!
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

締め付けないし、お腹まで隠れるのは
いいですね(・∀・)
買う予定で見に行ってみます!
回答ありがとうございました♡♡

パイの実

おはようこざいます!
妊娠中にしか使わないものは
極力買いたくないですよね(´・・`)
マキシとかも飽きるし
うちもジーンズにTシャツとか
ラフな格好が好きなので
マタニティ用あるといいかなー?
と思って(;∀;)

ショーパンいいですね!
うち足太いしなーと(笑)
でも夏場は涼しいし冬場は
レギンスとか履けばしのげるし
いいですよね(・∀・)

マタニティ用買う予定なので
見に行ってまたショーパンも
買うか検討してみます!

回答ありがとうございました♡♡

パイの実

ですよねー!
完全にズボン派なんですよ(笑)
スカート何着かあるけど
数年に1回履けばいい方なぐらい
スカート好きじゃなくて(笑)
なので、妊娠してから
マキシ着てるんですけど
違和感ありまくりなんですよね(笑)
マタニティー用買う予定で
見に行ってみます!
回答ありがとうございました♡♡